暁 〜小説投稿サイト〜
超越回帰のフォルトゥーナ
ep-1─それは突然に舞い降りて
#04
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
「……駄目だ。何があっても殺さないと、そう決めた」

 レンははっきりと、目の前に立つ青年……ワールドに向けて言い放った。

 そうだ。この手でもう、誰一人として切り裂かないと、監獄の中で仲間たちにそう誓ったはずだ。この手は誰かの命を奪うのではなく、救うために在るのだと。

 たとえその場しのぎの決定だとしても――――絶対に、この決定が皆を救うと信じて。

 マリアとはまだ出会って一日も立っていない、そんな不安定な間柄だ。

 だが。だとしても。

 レンは、彼女を殺したくはないと、そう感じていたのも確かなのだから。

「……その決定、後悔するなよな」

 ワールドは、怒りと、そして半分ほどの呆れと嬉しさを感じさせる、そんな苦笑いを浮かべて答えた。

「俺が知っている事を全て君に教えるわけにはいかない。けど、いくつか助言してあげられることもある」

 彼はそこで真剣な表情になって、いい放つ。

「力を手に入れろ。仲間を増やすんだ。君一人の力では、『彼ら』に勝つのは難しすぎる」
「彼ら……?」

 突然現れたその情報に、レンは興味を示した。その『彼ら』とやらが、マリアを狙っているのか。目的は何なのか。そもそも何を指しているのか──――

 だがしかし、世界の名を持つ青年が、それに答えることは無かった。

「……俺に教えられるのは此処まで。あとは自分で、自分の可能性を掴み取るんだ。運命を超越したその先で――――君を待っている」

 そう、謎めいた言葉と共に。

「――《因果崩壊(カルマブレイク)》」

 ワールドは、突如として出現した、扉のような容貌の魔法陣に――――

「お、おい……待てッ!」

 吸い込まれて、何処へと消えた。

 レンが鋭く叫んで手を伸ばした時には既に遅い。もうワールドは、どこにもいなくなっていた。

 後に残されたのは、呆然とたたずむレンただ一人。

「……何、だったんだ……」

 こうして、無数の謎を残したまま、一日目の夜が明ける。


 
 ***



「ふぅん、鍛冶師?」
「ああ。服役前に預けておいた剣を取りに行く」

 狭いリビングで質素な朝食を囲みながら、レンはマリアの問いに答えた。

 昨夜のワールドとの会話は、マリアには説明していない。だが、近々何かが起こるかもしれない、と言うことは彼女の方でも感じている…というより、それ故にレンのもとへ来た…ようであり、レンの言葉にさほど不思議さは感じていないようだった。

 あの奇妙な少年は、力を手にしろ、と言った。心当たりはある。だからそのための第一歩として、かつての愛剣を取り戻しにいくのだ。

 薄金色の髪を揺らして首をかしげるマリアの姿に、どことなく奇
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ