暁 〜小説投稿サイト〜
英雄は誰がために立つ
Life5  紅の魔王と氷結の魔王
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 「まーったく、士郎さんは!」

 ゼノヴィアは、自分に用意された部屋で、誰に聞かせるでもない言葉と共に憤慨していた。
 勿論、士郎の何時もの天然ジゴロの女誑し(無自覚な悪癖)についてだ。

 「私と言う女がいながら、部長まで誑し込んで寝取ろうとするなんて!!」

 ベットの前を、左に右へと往ったり来たりしながらも、興奮を抑えられない様だ。

 「こうなったら、もう、士郎さんを押し倒す以外に道は無いな・・・」

 何所を如何すれば、その選択肢に辿り着くのかは疑問だが、冷静さを取り戻し落ち着いて来た様だ。

 「うっ・・・・・・」

 そこで立ち眩むゼノヴィア。
 だが、無理も無い。
 今まで見た事も無い豪華な装飾が凝られた城に入り、馴れない視線に馴れないマナー。
 普段と違いすぎる体験をこうも一気に味わえば、悪魔と言う肉体は得ても精神面はそのままな為、無理が来て疲れに襲われても仕方ないと言える。

 「流石に疲れたな・・・。少し、休む・・・か」

 嘗てない位の大きすぎるベットに、体の全体重を預けるように倒れ込む。
 しかし、このタイミングでのベットインで、ゼノヴィアは朝まで起きる事は無かった。
 そして、ゼノヴィアは最後まで気づくことは無かった。
 自分を、窓を隔てた外から見やる、怪しい視線に。


 −Interlude−


 「機嫌直しなよ、ゼノヴィア」

 翌日、リアス達はマナーの勉強中の一誠と、執事としての仕事のために残った士郎をグレモリー公爵家の本邸に残して、グレモリー領観光ツアーに参加していた。

 「わかってるさ、木場。けど、執事でも同行する位いいと思うのにぃ」

 ゼノヴィアは、昨夜そのまま熟睡してしまったのも合わせてか、周りの空気を重くしない位には抑制しつつも、表情自体は不機嫌そのものだった。

 「ごめんなさいね、ゼノヴィア。士郎が私の事を、庇ってくれたばっかりに」

 先程まで、アーシアに説明しながら同行中かつ案内を頼まれた正式な執事と共に、先頭を行っていたリアスが、ゼノヴィアの下に来て謝罪して来た。

 「あっ、いや、そう言うつもりで言ってたわけじゃないんだが・・・」

 リアスの謝罪から、空気は重くは無かったが、空気を悪くしていた事に気付くゼノヴィア。

 「私こそすまない、部長」
 「ううん、いいのよ。今日はお互いに、最愛の人が近くに居ないけれど楽しみましょう?」

 ああ、と頷き、気分を変えて足取りを無理矢理軽くさせながら、表情を明るくしようと努めるゼノヴィア。
 こうして、リアス達は帰宅まで、それぞれ大いに楽しんだらしい。

 「ひぃいいい!皆さぁあああんん!置いてかないで下さぁあああいいい!!」

 人ごみの中
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ