暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
クロ遊佐はフリッカー使い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とうとうやってきた、クロ遊佐との約束の日。待ち合わせ時刻は午前10時となっている。

ただいまの時刻………午前6時ジャスト!早朝でも夏の暑さは衰えずにいる。こんな時刻に待ち合わせ場所にいる自分を馬鹿だと思っているが、決して遊園地が待ち遠しいとかそんな乙女チックな理由ではない。

なぜこんな早くに来たかというとだな……。

あのドSの性格上、必ず5分前行動ならぬ50分前行動をし、後から来た俺にシャワーのように毒舌を浴びせるに決まってる。最終的には一刺しぐらい覚悟しなければならない。それを回避するために文句が言えないぐらい早く行こう、となった結果こうなった。





「音無く〜ん、やっほ〜☆」

ふりふりなフリルの黒いスカートにピンクと黒の縞模様のカラーソックスと下だけで判断できるのだが、ほんの少しの希望を持ち全体を見た結果。半ゴスロリと表現できる服装だった。

セーフセーフ。半分ゴスロリだから痛くない。大丈夫だ俺、気を強く持て。

「待った?」

「いや、2時間ほど待っただけだ」

ケータイの充電が切れるのを嫌った俺はブランコに鉄棒、一人でシーソーとミニ遊園地気分を味わっていた。

「そんなに早く来たの?なになに、そんなに楽しみだった、私とのデート」

「それはないない。もし、俺がお前より遅く来たらR18並のグロテスクなことをしてようしてたんだろ?現に今、9時だし」

一時間前行動をしている時点で俺に《放送事故》なことや《自主規制》なことをする気満々なのが分かる。

「…………………チッ」

え?今舌打ちしたよねこの娘!?どんだけ俺へのアンチ溜まってるの?クロ遊佐が掌に光沢を放っているハサミを隠しているのは、見なかったことにしよう。

悪意に満ちた顔が一瞬でにこっにこっな笑顔に戻り。

「もう遊園地に行っちゃいましょっか。時間、勿体無いですし」

そう言うと、俺の手を握り潰しながら鼻歌を歌い駅の方へ歩き出す。女の子特有の柔らかさを堪能できるのはいいんだけどさ。

「クロ遊佐さん、俺の手はグリップじゃないですよ」

何故かますます力を入ってくる。

「あ、あの〜、だからグリップじゃ………いやなんでもないです」


握り潰すのに疲れたのか、駅に着く頃には普通に手を握っていた。






電車から降りて遊園地までは仕事の話と中学校での初音の話と他愛のない会話をしている内にあっという間に目的地に着く。にしても、楽しくお喋りをするクロ遊佐を見ると日向が話してくれたことが嘘のように思えてきてしまう。

「ほらほら見て見て!、観覧車だよ!観覧車!」

「おお〜やっぱり間近で見ると迫力あるな」

観覧車が怖いって気持ちが少しばかり分かってしまう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ