暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第十九話 もう一人のイレギュラー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
るいSIDE

「全!全、大丈夫!?」

私は観戦室から飛び出して倒れた全に駆け寄る。

全の顔には明らかに疲労の色が見えて、その手は酷く焼け爛れている。

恐らくというか見たまんまで火傷が酷いのだろう。

だとしたら、今この手に触れるのはいけない。

「シン、全の容態は?」

『この場では応急手当位しか出来ません。家に帰ればきちんとした治療用の道具などはありますが……』

「じゃあ、私がするから」

そう言って私は治癒の魔法を全の体に当てる。

でも、私の治癒魔法の腕はお世辞にもいいとは言えない。

せめて、私よりもいい人……シャマルさんとかいればいいんだけど。多分、無理よね。シャマルさん、結構神楽院の事、嫌ってたし。

まあ、それも神楽院の思惑通りなんだろうけど。

「聖!大丈夫?」

フェイトやアリシア、はやては聖に駆け寄る。

「………………」

だけど、なぜかなのはだけは訓練室に入って全の姿を見てからその場から動かない。

でも、すぐに首を振って聖に駆け寄る。

「るい。橘は、大丈夫か?」

クロノが気づいたように駆けつける。

「クロノ。あんた……」

「彼には感謝しているんだ。僕は気づかなかった。聖が犯そうとした愚考を。それを止めてくれた橘に、僕は感謝しているんだ」

「クロノ……そうね、私も最初は気づかなかったんだし」

なのは達はまだ、気づいていないのかもしれない。あのまま全が避けていれば私達はこうやって普通にはいられないのかもしれなかった事を。

「騒がしいよ。どうしたって言うんだい?」

と、訓練室に声が響き渡る。

声の聞こえた方を見る。

入り口にいたのは、赤色の瞳に青色の髪をポニーテールにしている美少女だ。もう一回言おうと思う。美少女だ。私も結構綺麗な方だとは思うけど、彼女の方が綺麗だと思ってしまう。

「あ、ミサキ執務官!もう来られたんですか?」

「ミサキ執務官?」

聞いた事のない名前に首を傾げる。

「ああ、僕に次ぐ記録を持っている執務官だ。僕よりも幼い、若干十歳で執務官の資格を取った人だ」

「じゅ、十歳で!?」

十歳って、私達と同い年じゃない!?そんな若さで……。

「それで?どうしたんだい……というか、結構壊れてるね。誰がしたんだい?」

「あ、ああ……えっと……」

クロノはしどろもどろになってしまう。

多分だけど、結構聖の事を良い人材だと言っていたけれど、これをした張本人が聖だから言おうにも言えないって感じなんだろう。

「ああ、大体は察した。さてと……そちらの男子は?」

「ああ、彼は橘全。えっと……」

「ふぅむ……いや、説明は不要だ。彼が治めたと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ