暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第二十三話。夢の終わり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年6月14日。午後5時30分。境山山道。

その日の放課後。私は思い出の電話ボックスを目指して境山を徒歩で登っています。
あの後、妖精の世界から人間の世界に戻る為にキリカさんの力を借りながら、あの子の姉としてこっちの世界で生きる準備をして過ごしていました。
ようやく落ち着いたので今日は皆さんとここ、境山ワンダーパークで遊ぶのです。
やりたくても出来なかった友人との遊び。
楽しく平穏に過ごす日常。
夢の中で見ていた夢が今叶おうとしています。
ずっと憧れていた世界。
帰りたいとずっと夢見ていた日常。
ようやく私は夢の中から現実へと戻ることができたのだと、実感しています。
______いなくなった人達が戻ってくる事はないけど。
神隠し(チェンジリング)』として過ごしていた私が名付けた事によって『朱井詩乃』ちゃんという『人喰い村』が自我を持って犠牲者をたくさん出していた事は許される事ではありません。
警察に自主して罪を償いたいと思ってもそれは出来ないのです。
ロアという存在を社会的に認知させる事はあの子や私を救ってくれた皆さんをも危険に晒す行為になるからです。
ロアは人に噂される事によって発生します。
もし今回の事件が大々的に報道されたりすれば彼らやあの子の存在がその噂によって危険な目に遭う可能性すらあるからです。
だからあまりに人間の手に余る事件は……闇から闇へと葬られていくのかもしれません。
誰かが消してくれれば……なんて思うのは単なる甘えで。
本当は自分でずっと抱えていかなければいけない問題なんだと思います。
裁かれたり、罰を受ければ楽になります。
つまり『私』と『あの子』が選んだのは、絶対に楽になれない道なのです。
『幸せ』になってはいけない。
そう思う事もあります。
だけど、私と同じくこの世界に長く身を置く一之江さんはこう言ってくれました。

『死にたくなったらいつでも殺すので言って下さい』

その言葉のままの意味で取るなら好きな時に殺してあげるからいつでも楽になれる、という事なのでしょうが、私には『1人で抱えこまないでこの業界を知り尽くしている私達に相談して下さい』なんて言っているように聞こえてしまいました。
……敵わないなあ、なんて思ってしまいました。
そういう相談出来る人がいてくれたり、ロアの先輩がいてくれたりする事は、かなり恵まれている事だと思います。この恵まれた状況で何をして、どう生きるのか。
そういう事を真剣に考えるのもまた……私の終わらない罪滅ぼしなんだと思います。
いえ……。
『私達』の。

「お待たせしました」

目の前にある思い出の電話ボックスの前に立っていた少女に声をかけました。

「ううん、待ってないわ」

その女の子の外見は私と同じ顔立ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ