暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 12 「過去からの想い」
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 午前中に模擬戦が組み込まれたせいか、今日の午後の訓練はいつもより早めに終わった。しかし、いつもよりもバタバタした1日だったような気がする。
 まあ……今日はあの人達とも出会ったから仕方ないのかな。
 今日私達フォワードは昼間になのはさんの姉妹なのではないか、と疑問を持ってしまうほどのそっくりさんであるシュテルさんに出会った。髪型や瞳の色が違うのでよく見れば別人だと理解できるのだが、初見は誰しも間違うと思う。
 声とかは特に似てるみたいだし……あのときは呆気に取られてたけど、今思い返してみるとシュテルさんがやったなのはさんの物真似笑えてくるわね。必死になのはさんが否定してたから実際にはあんなぶりっ子みたいなこともしてないし、物騒なことも言ってないんだろうけど。

「ねぇねぇティア」
「何……顔が近い。少し離れなさいよバカスバル」
「あはは、ごめんごめん」

 まったく……あんたは犬か何かなの。もう少し距離感を考えて近づきなさいよね。私とかならまだ付き合いが長いからいいけど、嫌がる人は本当に嫌がるんだから。私も最初は嫌だった気がするし。

「それで何よ?」
「うーんとね、今日のこと思いだしてたらシュテルさん凄かったなぁっとか、なのはさんでも慌てたりするんだなって思って」

 スバルも同じようなこと考えてたわけね……まあ強烈な印象を受ける出来事だったわけだから無理もないだろうけど。

「そうね……もしかしてなのはさんに幻滅とかしちゃったわけ?」
「まさか、そんなことあるはずないよ! だって慌ててるなのはさん可愛かったし!」

 分かった、分かったら少し落ち着きなさい。興奮しすぎで私との距離縮まってきてるから。それを手で気持ちを伝えると、スバルの興奮は収まっていないようだけど足だけではその場に静止した。
 昔から分かっていたことだけど、本当にこいつはなのはさんのこと好きよね……可愛いとかの言い方から少し危ない気がしないでもないけど。発育は良いから間違われたりはしないでしょうけど、スバルってボーイッシュだし……あっちの道に進んだりしないわよね。
 もしそんなことになってしまった場合、まず最初に私が餌食になるのではないだろうか。……いやいや、馬鹿なところがあったり大食いだったりするけどスバルだって女の子。そのへんの感性だって普通のはず。そうじゃないと一緒の部屋で寝ているだけに……考えるのはやめよう。

「はいはい、あんたがなのはさん大好きなのは分かってるから」
「えへへ」
「別に照れるところじゃないわよ。気持ち悪いわね」
「ティア、気持ち悪いはいくら何でもひどいよ!?」

 いや、あんたのなのはさんへの愛は度が過ぎてる時があるから。憧れを抱くようになった理由は知っているし、人間としても魔導師としても尊敬できる人な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ