暁 〜小説投稿サイト〜
ルイズが赤い弓兵を召喚
しゃべるしゃべる
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いだが、それでも、この使い魔の事で分かった事がある。
 それは―――

「ルイズ・フランソワーズが命じる! あのゴーレムを、完膚なきまでに壊しなさい!」

 ―――良い意味でも悪い意味でも、私を乗せるのが上手いという事だ!




 別に、急に鋭くなった眼が恰好いいとか思ったわけではない。




 命令と共に熱くなる右手。
 そして次の瞬間、アーチャーから、召喚した時の、あの異様な存在感が復活した。

「あ……」

 恐らく今のこの状態が、アーチャーの真の姿なのだろう。
 そこに居るだけで感じる、肌を指すような、この感覚。
 分かる。
 私の使い魔こそ最強であるに違いないと、確信できる。

 ―――ならば。

 あんなゴーレムなんかに勝てない筈がない。
 負けることなど、万に一つもあり得ない。

「では、命令を遂行しよう」

 こちらの興奮などお構い無しに、いつも通りのこの使い魔が、今はとても頼もしい。
 私を抱えたまま、ゴーレムから大きく距離を取る。
 私をそっとそばに降ろすと、アーチャーは小さく唄った。
 その声は平坦に。


「 I am the bone of my sword.」


 ゾクリ、と体が震える。
 ゴーレムを破壊する為の悍ましい武器が、聞いた事のない言葉と共にアーチャーの手元に現れた。
 あれは、剣、なのだろうか。
 ねじくれた、凶悪ささえ感じるそれは、だけど、それでも、どうしようもなく美しいと感じてしまう。
 頭の片隅で思う。
 あぁ、これが、かつてアーチャーが言っていたことか。
 私は今、正しくこの剣に魅せられているんだ。

「ルイズ」

 アーチャーの声で我に返る。
 いつの間にか、手がその剣に向かって伸びていた。

「あ……うん」

 慌てて手を引っ込める。

「だ、大丈夫よ」

 小さく咳払いをして気を正す。

「では、少し後ろに下がっていてくれ」

 そうしてアーチャーは、左手に大きな弓を構えると、その捻れた剣をつがえ、引き絞った。
 ん……?
 弓!?
 こちらの困惑は、しかしすぐにどうでも良くなった。
 剣が恐ろしい魔力を発しながら輝き、そしてアーチャーがそれを構えている姿を見た瞬間、『矢』であることこそが、その剣の正しい姿であるように感じたから。


偽・螺旋剣(カラド、ボルク)

 
 そして、この騒動の私にとっての山場は、アーチャーによって放たれた言葉と一本の『矢』で以て終結した。
 音を置き去り、空気を押しのけ。
 輝く何かが、邪魔だとばかりにゴーレムを、その背後にあった木々をも、跡形も無く消し去った行った。



――――――――――――


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ