暁 〜小説投稿サイト〜
ルイズが赤い弓兵を召喚
しゃべるしゃべる
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なんでそんな嘘ついたのよこのアンポンタン!」

 ああ最悪だ。
 やっぱりこいつに無理にでも剣を買ってやるべきだった。

「早とちりするな、マスター。私は確かに今所持してはいないが、今すぐ所持することは可能だ」

 ちょっと何言ってるのか分かりません。

「『破壊の杖』と言ったか。あれが完全な状態で手元にあれば話は別だが、先程君があのゴーレムに投げつけてくれたお陰で変形してしまったようだ。ああなってしまっては、な」

 うぐぐぐぐ。

「仕方ないでしょ!あの杖、偉そうな名前している癖に、使っても何の魔法も使えないんだから。それとも魔法を使わずに、私にあの大きな拳と正面から打ち合えって言うわけ!?」

 私がそんな筋肉隆々に見えるのか。
 それに最近体の調子が良くない。
 怠く感じる日が多いし、今日に至ってはいつもの杖でも爆発魔法さえ起きやしない。
 調子が良かったら私の魔法で一発だったはず!

「いや、あの時の行動は悪くなかった。話を戻そう」

 しかしなんでこんな状況で落ち着いていられるのかしら、この使い魔。
 今だって私を抱えたままゴーレムの攻撃を軽い動作で避けているし。
 そう、まるでこんなことは、普段と変わらぬ日常の一コマであるかのように。
 だとしたら、この使い魔は一体どれほどの修羅場を―――

「マスター、私は剣を持つ者ではなく、剣を打つ者なんだ。そして、そのためにはある程度の魔力が必要となる」

 そう言うアーチャーは、ゴーレムに視線を向けたまま、今まで見たことのない笑みをこぼした。
 これは……自嘲?

「まったく、オレも精進が足りん。マスター、これは私の読みの浅さが招いた結果。完全に私の落ち度だ。あとでいくらでもお叱りを受けよう」
 
 ちょっとちょっと。
 私を置いて勝手に話を進めないでくれない?

「ルイズ。確認するが、ここは木が多い。隠れることも逃げることも 、私に任せてくれるのなら、そのどちらも容易だ。だが、君にそうするつもりはないんだな?」
「当たり前よ! 言ったでしょう!」

 何度言わせるつもりだろうか。
 あれ。
 今のこいつのセリフ、何だか違和感が……?

「ふう、ならば仕方なし」

 始めて私の名前を呼ばなかった?
 アーチャーが私に眼を向ける。

「令呪を」
「は?」
「令呪を、使ってくれ、ルイズ。今の私では、ゴーレム(あれ)を壊せる剣を作れない」

 ……。

「分かったわ」

 ここでゴーレムと戦うと言うのは、私の矜恃、私のワガママ。
 だというのに、この使い魔は、私を責める事をせず、どうやら自身の無力を嘆いているらしい。
 まったく。
 そんな顔をされたら断れない。
 まだ短い期間の付き合
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ