暁 〜小説投稿サイト〜
ハリー・ポッターと蛇の道を行く騎士
第二章 賢者の石
第十話 動物園
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 6月23日。
 休日を利用して、家に久し振りに帰って来ていたふみとほのかはその膨大な時間を図書館で本を読んだりゲームをすることで暇を潰していたが、すっかり飽きてしまっていた。

「お兄ちゃ〜ん、退屈だよ〜!!」

「……気分転換を、要求する……」

「困った、どうしようかな〜?」

 ふみとほのかがどこかに遊びに行きたいと言い出して、エメも退屈していたのでロタロタにどこか遊びに行けそうな場所を聞いてみた。

「ふむ、どこか遊びに行ける場所ですか……」

 ロタロタが困ったように言う。
 基本的な前提条件として、このアーロン家にはいろいろな施設や道具が揃っているので、わざわざ外に遊びに行く必要がないのだ。
 そもそもロタロタは屋敷しもべ妖精なので、屋敷からあまり出ない。ここ十年程も、必要な物資は全て注文して宅配して貰っていたので外に出掛けたことが無く、ここ最近は外にどんなものがあるのか分かっていない。
 しかし、主人に頼られたからには役に立ちたいと思うのが本音だ。知恵を絞って案を導き出す。

「──動物園などは如何でしょうか?」

 ロタロタの提案を採用したエメ達3人はさっそくふみの持つ世界図絵で適当な動物園を検索すると、エニグマがお薦めした動物園に出掛けていった。







 動物園に着いた3人はさっそく入場料を払って園内に入ろうとしたが、保護者がいないからと入れて貰えなかった。

「困ったねぇ〜? どうしようか?」

「どうするも何も、いつも通りで良いだろ?」

 さっそくそこら辺を縄張りにでもしているマフィアの人間とO・HA・NA・SHIをして動物園に侵入するのを手伝って貰うことにする。
 本当は真面目に交渉をしてもいいのだが、少し時間や手間が余計にかかるので、今回は手っ取り早く罠にかかった馬鹿を利用することにする。

 裏をしばらく歩いていると、カモだと思って絡んで来る奴がさっそく現れた。
 O・HA・NA・SHIする〈さしすせそ〉に則って、
さ 先んじて撃て(先制攻撃)
し しこたま撃て(飽和攻撃)
す すかさず撃て(連続攻撃)
せ 背中から撃て(背面攻撃)
そ それから話を聞いてやれ(停戦交渉)
を忠実に再現する。





 背後から問答無用の不意打ち攻撃に、3人がかりで止むことの無い集中攻撃を加えて、抵抗心を徹底的に折ってから交渉をした為、紅茶を飲みながら、笑顔で平和的にお願いをしても、簡単に受け入れて貰えた。今回は人数も要らないし、下っ端1人を狙って相手にしたのが正解だったのだろう。
 ボロボロになった男は、大急ぎでエメ達を動物園に放り込むと逃げ出していった。

 動物園に入ったエメ達はさっそく園内を見て回る。
 トラ、ライオン、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ