暁 〜小説投稿サイト〜
【銀桜】7.陰陽師篇
第4話「槍ニモ負ケズ」
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
なたの式神としてお仕えする事を誓うでござんす。これよりあなたの(めい)はいかなる無理難題も必ずやりとげ、いかなる弾丸風雨の中とてあっしがあなたをお護りしましょう」
 今まで仕えてきた中で、クリステルだけは他の陰陽師たちと違った。
 そしてまた、この男も他の者と違う。
 外道丸は全てをこの銀髪の侍に託す事にした。
「だから銀時様。どうか一緒にあっしの友達を救って欲しいでござんす」
 改まった口調で頼みこむ外道丸に、銀時はやれやれと頭をかいた。
「言われなくてもそうするさ。だがその代わり主従だのなんだのナシだ、メンドくさい。それから銀時様はやめろ。俺のことは『社長』と呼べ」
 気取った口調でそう言って、銀時は走り出した。
「わかりやしたでござんす、社長!」
 外道丸もいつもより明るい調子で答えて駆け出した。
 友達を助けるために。

 ふいに。
 一つの声が走り出した二人を引き止める。

「待て、兄者」
 それはどこか重みのある低い声。
 振り返ると縁側に銀髪の女が立っていた。

=つづく=
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ