暁 〜小説投稿サイト〜
極短編集
短編78「あなたへ私の独り言」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私は、今日からこのノートに「独り言」を書くことを決めた。

◇◇◇

○月×日
「なんか、好きになっちゃったみたい……多分、好きなんだろうなあ……」

○月×日
「今日、転んだ時。パンツ見られちゃった。なんで、あんなに恥ずかしかったんだろ?慌てて足を閉じたら、アイツと頭をぶつけてしまった。でも、二人で大笑いしたからいいか!」

○月×日
「アイツの事を想い浮かべていると、なぜだか楽しい気持ちになる。幸せな気持ちになる。早く明日が来ないかな〜!」

○月×日
「ショックだ!アイツに好きな人がいるらしい。それを聞いて、落ち込んだ。好きな人は、どんな人なんだろ?」

○月×日
「アイツとケンカした。アイツとはいつもケンカしている。でも、今回は違う感じ……凄い怒ってる。それが悲しい。だから、早く謝ろっと!」

○月×日
「謝ったのに、許してくれない……友達も助けてくれたけど、アイツはもっと怒り出していた。なんでそんなに怒るんだろ?……私の事が嫌いなのかな?好きじゃなくても良いから……嫌われたくない……」

○月×日
「怖くて近付けなかったアイツが、声をかけてくれた。遊びに誘ってくれた。戸惑ってると、ケンカの事なとすっかりなかったような笑顔で、早く〜と誘う。あんなに怒ってたのに不思議だ。でも、嬉しいから遊びに行った。仲直り出来たのかな?」

○月×日
「転んで、膝を切った。転んだ所に石があって、角で切ってしまった。すりむいたのとは違って、すぐには血がでなかったけど……大丈夫と思い歩いてたら、アイツがビックリした!膝からドンドン血が出て来た。いいよ!って言ったけど、アイツは自分のハンカチで、傷口を結んでくれた。血で汚しちゃうよ、と言ったけど聞いてなかった。いいよって言ったけど、おんぶしてもらった。アイツの背中って大きかった。コッソリ匂いをかいでしまった。好きな匂いだ」

○月×日
「来年クラスが替わる。アイツと一緒かどうか分からない。一緒にいたいね!と言ったら……ウンっとアイツも言ってくれた」

○月×日
「クラスは違った。アイツが急に遠くに行った気がした。隣りのクラスで、アイツは知らない女の子と仲良く話しているのが、なぜだか腹がだった。好きだからか?」

○月×日
「あ〜あ。好きにならなきゃいいのに!って言ってたら、お姉ちゃんが笑ってた。好きな人いていいね!って言われた。好きだから苦しいよ!と言ったら、また笑われた。正直でいいんじゃない?もしかして、その子もそう思ってるかもよ!と言われた。ちょっと嬉しかった」

○月×日
「あ〜!もう、ショックだ〜。絶対勘違いされた。新しいクラスの男子に一人オカシイ奴がいる。女の子に抱き付きほっぺにキスをするのだ!いきなりやられた!アイツ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ