暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜雷皇の狩人と双棍の闘士〜
C:黒鉄と略奪王
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……」
「……レイン?」
考え事をしていた俺に、ユウが不思議そうに顔をかしげて言う。
「どうしたの、そんな怖い顔して。スマイルスマイル♪」
「……あの惨状を見て言う言葉か」
俺はぶっきらぼうに言うと、目の前で繰り広げられている戦争を見る。
「ええい!大人しく貴様の力を略奪させよ!!」
主犯、略奪王。ありとあらゆる能力を使い、対象を追い掛ける。狙いは……。
「ざっけんな!!テメェにくれてやる能力なんてねぇよ!!破断!!!」
オリジン。両の手刀で略奪王の鎖を壊していく。
奪うものと喰らうもの、どちらも同じ性格のように見えて、実は非対称の二人の戦争は、周りのMod達をも巻き込み、更地にしていく。
「……止めたら?」
ひくひく、と口を動かしてユウが言う。が、
「断るね。死にたくねぇ」
即座に決断して答える。あの中に入るのはとてもじゃないが苦労する前に死ぬだろう。
「ぬぉおおおおっ!!」
「ぬぉおおおおっ!?」
略奪の雄叫びと、捕喰の雄叫び。異口同音の雄叫びを上げながら彼等は遂に迷宮区の壁を壊した。
ドゴォオオオオオン!と大きな音を立てて壊した壁はすぐに再構築され、もとの壁に戻る。
「……侵食さん、連れてきてくださいよ」
「自分で行きなさいよ」
これだ。全く持って……
「役に経たねぇな牝豚がぁああああっ!!」
「ちょっ!なんかいいんですが!!濡れる!!」
………、もう、嫌だ、このチーム。
「……」
隣では、ユウが悲しそうな目で俺を見ていた。……そりゃ、哀れむよな。























































闇神サイド

「食らうがいい!【我が無限の理想郷】!!」
略奪王が叫ぶと、様々な武器が虚空から打ち出される。それらを、
「発動、【強襲喰い】!!」
認識した能力を破壊する、或いは無効にする能力で対抗、武器が砕け散る。
「ハハハハッ!良いぞ、その力!!それがあれば無敵に近付く!!」
「くれねぇけどな!!」
略奪王の持つツイン・エクスカリバーをクラッシュ・アイズで破壊して無力化し、トランジェントエタニティの須臾の能力を発動し、背後を強襲。
しかし、略奪王は反応し、金の鎖で俺を拘束する。
「聞くかよ」
それを荒業で砕くと、蹴り飛ばす。
右腕で防いだ略奪王は、ロゥアーを取り出し、接近してくる。
「良いぞ!もっと……もっとだ!!」
「……昔の俺みたいだな。悲しいぜ……」
ミラクルメイカーで虹の盾を出すと、それごとロゥアーを弾いて頭を手のひらで攻撃して脳を揺らす。
しかし、もろともせずにロゥアーで俺を切りつける。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ