暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
加賀さん再び
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっと痛いなこれ」

「我慢しろ。 むしろ、これくらいで済んでよかった」


今俺は旅館の自室でラウラに包帯を巻かれていた。
結果的に言うと、絶対防御はちゃんと仕事をしてくれたようで、俺へのダメージはほとんどない。
あってもちょっとした打ち身とかの軽傷だ。

俺が一夏達を庇ったあとのことだが、俺が戦闘不可能になってしまい、一夏と箒さんに運ばれる形で撤退することになった。 なんとも情けないことだ。
幸いにも、福音は追撃してこなかったため、こうして治療されているわけだが……

「あの、ラウラ?」

「ん? どうした?」

「……もしかして、包帯使ったことないの?」

「……面目ない」

不器用なラウラに不覚にも萌えた


「御堂、起きているか?」

俺がラウラに巻いてもらった包帯を手直しする最中、襖の向こうから訪ねてくる者がいた。

「大丈夫ですよ、織斑先生」

そう声をかけると、襖の向こうの主は中へと入ってくる。
代わりに、それまで俺に付き添っていてくれたラウラが立ち上がる。

「中、私は先に戻っておく。 無理はするなよ」

「ああ、サンキュー、ラウラ」


それでは、教官と織斑先生に軽く頭を下げて退室していくラウラを見送る。
織斑先生はそのまま俺の布団の側に座り込んだ。

「御堂、その、だな……」

「一応、先にいっときますけど、この怪我は自業自得ってもんですよ。 自分の力を把握し切れていなかった俺が悪い」

「……それでもだ。 私の家族を守ってくれたことには代わりない。 あの攻撃を織斑……一夏が受けていればただではすまなかったはずだ。 シールドエネルギーもほとんど残っていなかった」

零落白夜が維持できなくなっていた一夏。
確かに、俺が受けた攻撃をあの状態の一夏が受けていれば間違いなく大怪我だった
幸い、二人は俺の張ったホルスタービットによって守られていたらしく、怪我らしい怪我はしていないとのこと。
今はオルコット達と一緒にいるみたいだ。

「まぁ、何より、みんな無事で良かったじゃないですか」

「そうなんだが……御堂、お前の専用機、サバーニャのことだ。 損傷がかなりひどい。 当分は出撃出来ないと考えた方がいい」

「……やっぱりそうですか…」

トランザム終了によって機体性能が著しく低下したサバーニャには、あの攻撃は荷が重かったようだ。
織斑先生の話によれば、ホルスタービットは半分が使い物にならず、ピストルビットも何基か大破。 そして、もろに攻撃を喰らった本体の方はボロボロで修復は帰ってからでないと困難とのことだ。

「予想はしてましたけど……かなり精神的にくるものがあります
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ