暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜紫紺の剣士〜
アインクラッド編
4.夜桜唱団
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・何故、こんな事になっているんだ。
ぼんやりとそんなことを頭の隅で考え、ため息をつく。
俺が今いるのは、21層のとあるNPCレストラン。目の前に広がるのは、いつもとは違う異質な光景。
つまりは、
「ちょっとミーシャ!それうちの!」
「あ、そっか。ごめーんシーちゃん!」
「肉ばっかり食べたら駄目だよアンさん」
「う〜んゴメン。でも美味しくて・・・」
「・・・此処は栄養なんか関係ないからいいんじゃないの、ナツ」
「そッスか?」
・・・一体何なんだこの状況は。本当なら、いつも通り1人静かに飯にする予定だったのに。深い溜め息を吐き、俺は目の前にあった酒―――この世界ではアルコールは1滴たりとも体に入らないが―――を煽った。
そんな俺が見えていたのか、パーティーリーダーらしい少女がパッと立ち上がった。
「ちょっと遅くなったけど、今から自己紹介するね!私はミーシャ、このパーティーのリーダーだよ!んで、こっちが」
「シルスト!よろしく!」
淡いオレンジ色の髪をポニーテールにしたシルストが、少女改めミーシャの言葉を引き継ぐ。次に立ち上がったのは、短い金髪をツンツン逆立てた男、というよりは少年。
「ナツッス。よろしく!」
妙な言葉使いだったが、今は置いておく。
「タクミ、宜しく」
隣からぼそっと声が聞こえた。右側を見ると、眼鏡をかけた少年―――タクミが、じーっと俺を見ていた。
最後に、黒髪を肩まで伸ばした少女が、わざわざ俺の側に寄ってきて言った。
「アンです。よろしくね。あなたの名前は?」
「・・・アルト」
・・・何が《宜しく》なんだ?と思う。
「では改めて!アルト君!私たちのギルドに入らない?」
「断る」
「ええっ!?」
断られる事を予想していなかったのだろうか。がくっ、とミーシャがよろめいた。シルストが、やれやれと言いたげに首を振る。
「まぁ当たり前じゃね。いきなりギルドに入らないって言われてもね」
シルストの言葉に、アンやナツもウンウン頷いた。まあ、当たり前だ。
「な、なんで?」
「いきなりギルドに誘われて入る奴がどこにいる。」
「むむ・・・」
口をへの字に曲げてミーシャが唸った。まだ俺をギルドに引き込むつもりなのか。そもそも、ギルドの説明すら聞いていない。
「・・・ミーシャ、先にギルドの説明」
「あ、そっか!忘れてた!」
タクミ以外の3人がずっこけた。どういう神経をしてるんだ、このミーシャという女は。他のメンバーはさぞかし苦労するだろう。
そんな3人の行動を全く意に介さず、ミーシャはストレージを開き、何かアイテムをオブジェクト化した。
「私達は夜桜唱団!今のメンバーはこの5人・・・だけだけどね」
入ってくれるよね?と言いたげな流し目を俺に向けてくる。素知らぬ顔でスルーしていると、ミーシャは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ