暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 04 「新たな力と目覚める竜」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私を含めたフォワードメンバーとスターズ分隊の隊長であるなのはさん。それに特殊魔導技官であるショウさんは山岳を走っているリニアレールに向けてヘリで移動している。
 初出動ってことで不安はないとは言えないけど、これまでなのはさんみたいな魔導師になりたくて自分なりに努力してきた。
 加えてこの2週間、なのはさん直々の訓練も受けてきたんだ。なのはさんは訓練どおりにやれば大丈夫だって言ってたし、ティア達だっている。マッハキャリバーっていう新しい相棒も出来た。私はひとりじゃない。やれるはずだよね。
 そう自分に言い聞かせていると、状況に変化があった。何でも航空型のガシェットがこちらを捕捉したらしい。
 航空型……空でも一応戦えなくはないけど、私はなのはさんみたいに自由に空を飛べるわけじゃない。今の実力だときっと足手まといになるだけだ。

「ヴァイスくん、私も出るよ。フェイト隊長とふたりで空を抑える」
「うす、なのはさんお願いします」

 メインハッチが開かれたことで中の空気が乱れる。一歩間違えれば落下してしまいそうなものだが、なのはさんの顔色は何ひとつ変わることなく穏やかなままだ。

「じゃあちょっと出てくるけど、みんなも頑張ってズバッとやっつけちゃおう」

 なのはさんの力強い言葉に私達は一斉に返事する。が、キャロだけひとり遅れてしまった。
 戦闘が目前に迫ったせいか不安な気持ちが強まっている。そんな状態になっているのは、ティア達の顔を見る限り私だけではないようだ。キャロは女の子でまだ小さいんだし、一際緊張や不安を覚えるのは仕方がないと思う。
 それを私達以上に敏感に感じ取ったなのはさんは、温かな笑みを浮かべながらキャロに近づくとそっと彼女の両頬に手を添えた。

「キャロ、そんなに緊張しなくても大丈夫。離れてても通信で繋がってる。独りじゃないからピンチのときは助け合えるし、キャロの魔法はみんなを守ってあげられる優しくて強い力なんだから」

 なのはさんの言葉にずいぶんとキャロの顔色が変わったように思える。心なしか私の中にあった不安も軽くなった気がする。やっぱりなのはさんの存在や言葉は、私達にとって大きいようだ。

「それにショウくんも居るから。キャロのこと……ううん、キャロだけじゃなくみんなのことちゃんと守ってくれるよ。ね、ショウくん?」
「当たり前だ。こいつらのことは俺に任せて、お前は自分のことに専念しろ」
「うん」

 なのはさんは開いているメインハッチから勢い良く飛び出していく。その姿は見ているだけで勇気が湧いてくるほど勇ましかった。
 とはいえ、いつまでもなのはさんに意識を向けているわけにはいかない。私達には私達の任務があるのだ。今はそれを成功させることだけを考えないと。

「今回の任務だが目的はふたつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ