暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 龍の力と狩人たち
第一章 目覚めるその力
第一話 空にて、到着直前。
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
第一話 空にて、到着直前。

 ──造龍技術を持った当時の人間は、遂に生物の頂点を極めた。この時代が人間という生物の最盛期だったと考えられる。しかし、それからあまり経たない内に龍大戦時代に突入し、間もなくこの最盛期を演出した古代文明は崩壊した。その後も度重なる天災により──
 そこまで読んで、彼は本を閉じた。その顔は心底眠そうである。
 背丈は高い部類に入る。髪は黒く、短い。人並みに手入れはされてあるがやや癖があるようだ。目付きは鋭くやや釣り目で、凛とした雰囲気を感じさせる。瞳もまた黒い。全体として顔立ちは良い方だが、どこかまだ垢抜けていないようにも見える。年齢にして二十歳を過ぎないだろう程度の、いかにも活発そうな男だ。
「つまんねえな」
 ただ一言、それだけを呟いておもむろに本を置き、それを枕の代わりにして突っ伏せる。寝心地が良いわけでは無いが、無いよりはマシだと思ったのだろう。しかしいざ眠ろうとしたその時、「本を枕にするな馬鹿」という声と共に本の角で小突かれる。男は後頭部を抑え、しかめっ面で声が聞こえた方向を睨んだ。
 そこにいたのはもう一人の男だった。黒髪の男と比べると幾らか長い銀色の髪は整っており、大きな垂れ目の中には宝石と見紛わん程に綺麗な青い瞳がある。一見すれば少年の様な顔付きであるが、表情はとても大人びていて、雰囲気も年少者が普通持ち得ない気品に溢れている。小突かれた男は今は座っているために彼を見上げているが、一度彼が立てば簡単に見下ろせるだろう。それこそ頭一つは下らない。男が背の高い部類に入るのも要因ではあるが、それ以上にこの少年のような男の背丈が小さいのだ。
 更に驚くべきことは、初見では少年にも間違われかねないこの彼が黒髪の男よりも歳上であるという事だ。
「痛って……」
「痛くしてるんだから当たり前だろう? 枕なら貸してあげるからその本を粗末に扱わないでくれよ」
 睨む黒髪の男を見ながら彼はそう諭すように言う。対する黒髪は彼の手にある本を見つけると不満そうな表情を更に歪めて毒づいた。
「本で小突いた癖して何のたまってやがる。本当に粗末に使ってんのはどっちだよ?」
「あぁ、確かに本は叩くための物じゃないね。そりゃすまない。次からは金槌にするよ」
「素手でやれ!」
 鋭く突っ込む黒髪。そんな彼を見て銀髪はクスリと笑う。それから更に言葉を繋げた。
「まあとにかくだ、それは僕の本だ。あんまり雑に扱わないでくれよ」
「ヘイヘイ、分かりましたよ。話はそんだけか?」
 まさかそんなはずは無いだろう、と言外に黒髪は言う。銀髪の男もそれを察した様子だ。
「うん、そろそろ着くって乗組員の方が言ってたから準備しとけって言いにね」
「マジで?」
 そう言って黒髪が跳ね起きる。その直後の「あと一時間くらいかな」という銀髪の
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ