暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ウェンディ、初めての大仕事 !?前編!!
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
皆さんそのギルダーツさんのというか人の話を始めました。一体どんな人なんでしょうか?

「そういえば、ちょうどいい仕事があるわよ」

ミラさんはそう言って一枚の依頼書を持ってきてくれました。ちょうどいい仕事って、どんな依頼なんでしょうか!

「心を癒してくれる魔導士を探してるんだって。報酬はそこそこだけど、ピッタリじゃない?」

心を癒してくれる魔導士ですか!?それなら私にもできそうです!!
私はミラさんから依頼書をもらいました。

「なんだなんだ?オニバスの街か?どんな依頼だ?」

私はもらった依頼書を手にとって読み始めます。

「えーっと・・・ありがとうございます?」
「「「!?」」」

なぜいきなりお礼なんでしょうか?するとナツさんとルーシィさんがいきなりのお礼わ聞いて固まってしまいました。

「いきなりお礼?」
「カァーーー!!思い出したーー!!なんか思い出してきたーー!!」

ナツさんが何かを思い出して怒り始めました。昔もこんな依頼があったんでしょうか?

「劇団の役者に逃げられ、舞台の公演も失敗続き、心も体もズタズタです。私を元気づけてください。
ラビアン」
「ラビアン、って誰だっけ?」
「シェラザード劇団の団長だよぉ!!」
「ほら、前にお芝居やったでしょ?」
「ああっ!!フレデリックとヤンデリカ!!」

ナツさんとルーシィさん、そしてハッピーが暗くなってしまいました。嫌なことでも思い出したんでしょうか?

「ウェンディ!悪いことは言わねぇからやめとけ!!」
「とっても人使いが荒いんだよ・・・」
「しかも低賃金重労働・・・しかもなかなか帰してもらえなかったのよぉ・・・」

ナツさんたちが口々にそう言う。そ・・・そんなに大変だったんですね・・・

「私も反対よ。何もそんな仕事じゃなくても・・・悪い予感もするし・・・」
「シャルルの予感はよく当たるけど・・・」

皆さんにそう言われると少し不安になっちゃう・・・けど・・・

「でも・・・私で役にたてるなら・・・」
「あなたは人が良すぎるのよ。大体、行ったこともない街で大きな仕事なんて・・・あなたじゃまだ無理よ」
「そんなことない!!私もちゃんと依頼を果たしてみせる!!」
「なら、好きにするといいわ!私はついていかないから・・・」
「ちょっとちょっとぉ!?なんであんたたちがケンカになるの!?シャルルもそんなにカリカリしなくていいでしょ?」
「ふん!!」

私とシャルルが言い合っているとルーシィさんが間に入る。シャルルの予感は確かによく当たるけど・・・でも私だって一人でできるはず!!

「私、このお仕事を引き受けます!!」
「ちょっと待って!!まさか一人でいくんじゃ・・・」
「はい!何事も経験で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ