暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ウェンディ、初めての大仕事 !?前編!!
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾(フェアリーテイル)にて・・・ウェンディside

「う〜ん・・・」
「なかなかこれってのがないわね」

私とシャルルは今、リクエストボードの前で次のお仕事を探しています。だけど、シャルルの言う通り、私がやれそうな依頼がないなぁ・・・

「おかえり」

すると私たちの後ろからミラさんの声が聞こえてくるので、私たちはそちらの方へと振り返る。

「もう次の仕事探してるの?ウェンディも、だいぶうちの仕事に慣れてきたわね」
「といっても、この街の中でも簡単な依頼しかあんたが受付ないじゃないのよ」
「ちょっとシャルル!」

笑顔で言うミラさんと、それに対して言うシャルル。私はシャルルの失礼な言い方に注意する。ミラさんは私たちのことを考えてくれてるんだからそう言うこと言わないの!

「でもシリルは他の街の仕事とかにも行ってるじゃない!!」
「シリルは以前からいろんなところに仕事をもらいにとか行ってたみたいだし、ナツやグレイと一緒に行ってるから」
「そうだけど・・・」

納得がいかないという顔のシャルル。

「それに、小さな仕事で経験を重ねるのも大事だと思うから」
「でもよぉ、そろそろでっかい仕事やってみてもいいんじゃねぇか?遠くの街からの依頼とかよぉ」

すると今度は後ろからナツさんが来てそう言う。遠くの街かぁ。私、そんなに遠くには行ったことないからなぁ。それに・・・

「私、早く大きな仕事ができるようになって、皆さんのお役に立ちたいんです!!」
「ふぅ・・・」

私も大きな仕事ができるようになって、早く胸を張って妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士だって言えるようになりたい!!それに、シリルにだっていいとこ見せたいもんね!!

「みんなの役に立ちたい・・・か」
「頑張れよ!」
「こういう素直で健気な子を見ると、応援したくなるねぇ」
「頑張ります!///」

私がそう言うと皆さんが優しい言葉をかけてくれました。すごく嬉しいです。
しばらくすると、なぜかハッピーとルーシィさんが追いかけっこを始めてしまいました。ハッピーも逃げるなら最初っから変なこと言わないといいのに・・・

「でも、留守にしてる連中が戻ってきたら、驚くだろうな。こんな小さな子が・・・しかも二人もいて」
「えへへへ・・・」

リーダスさんにそう言われて少し照れちゃいます。シリルも私と見た目の年齢は変わらないからね。

「だな。ギルダーツとか」
「ギルダーツかぁ・・・」
「相変わらず音沙汰ねぇよなぁ・・・あの仕事にいって確か・・・三年くらいたったか?」
「ん?」

ギルダーツ・・・さん?

「心配ねぇだろ。俺たちならともかく、あのギルダーツだからな」
「そうそう。別格だからなぁ」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ