暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
案じる彼女たちに女神が見せたものとは?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 着地したロード・バロンを迎えたのは4人――咲、碧沙、舞。加えて、ドライブと共に来た婦警。

「オーバーロードに変身したな〜〜?」

 その内、咲が一番にロード・バロンの前にやって来て、半眼で戒斗を見上げた。凄んでいるつもりなのだ、本人としては。(ザックやペコに言わせると)可愛げしかないが。

「どーすんのさ。これでSNS炎上したらジゴージトクだかんねっ。もし沢芽市民のバッシング始まったら」
『始まったら、お前が味方するだろう?』

 指摘すると、咲は顔をわずかに赤く染めてそっぽを向いた。

「わかってるなら、いーけど」
『あと、リトルスターマインのガキどもと、俺のチームバロンも』
「わかってるなら! いーけど!」
「咲。ちっともいいように聞こえないわよ」
「戒斗、もうちょっと乙女心を思いやろう……?」

 ロード・バロンはフンと鼻を鳴らしただけで全員への答えとした。
 そして手近な手摺を飛び越え、未だ戦っている龍玄たちに加勢すべく、戦場に飛び降りた。






「もー! あいかわらずヒトの話聞かないんだからっ」
「心配?」
「ベツにっ。なんかもー、慣れた。あたしが心配なのはむしろ……」

 咲は空を、そこから迫りくる天上の大徒花――惑星メガヘクスを見上げた。

「紘汰のことが気になるの?」

 舞のいたずらっぽい問いに、咲は無言で肯いた。

「あなたも。ドライブが気になるんじゃない?」

 舞が問いかけた相手は、霧子だ。

「べ、別に。泊さんは“仮面ライダー”ですから。……まあ、宇宙で戦うなんて初めてだから、っていう部分は、ないわけじゃないですけど」

 相手を想っていても、心配だと言い切れない気持ちは、ほんの今日までまさに思春期真っ盛りだった碧沙にはよく理解できた。

 舞は微笑んで両手の平を碧沙たちに差し出した。

「手を出して」

 碧沙と咲は右手に、霧子は左手に。舞の手にそれぞれの手を置いた。

 すると、まるで映画のスクリーンのように、機械惑星メガヘクスを走る赤い改造車――トライドロンと、その中に乗った鎧武とドライブの映像が視えた。


 トライドロンは、惑星メガヘクスの閉じゆく窪みを全速力で駆け抜けている。それを上空から追う、機械の巨大コウモリ。


 “もっと早く行けないのかよ!?”
 “分ぁってるうるさいから!”


「紘汰くん……」
「泊さん……」

 咲と霧子がほぼ同じしぐさで頭を抱えた。


 巨大コウモリを追い払うため、鎧武がドライブに全力でアクセルを踏み込むよう言っている。すると、トライドロンのタイヤがオレンジの果汁を後方に飛ばした。果汁を目に食らった巨大コウモリが遠ざかって行った。

 しか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ