暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―運命封印―
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「答えろ……!」

 本来の持ち主がいなくなった覇王城の頂上、エド・フェニックスは怒りを抑えながら、そこに立っていた男に問うていた。その男はくすんだ青色の服をたなびかせ、一枚のカードを持って佇んでいる。

「答えろと言っているんだ! 遊矢!」

 ――エドとカイザーが覇王城の頂上にたどり着いたのは、ちょうどオブライエンの命を賭けた特攻と同じタイミングだった。ジムとオブライエンの魂が籠もった一撃が覇王に放たれ、その心の闇がオリハルコンの瞳に吸収されていくと、後に残ったのは元の十代だった。

 ……ただし戦いに敗れたオブライエンの命は尽き、最後に残ったのは気絶した十代だけとなった。そして、エドがそこに駆け寄ろうとした時、どこからか現れたのは遊矢だった。遊矢は十代のデッキからカードを一枚抜き取ると、ゆっくりとエドに亮の方を見ていた。

 それを見たエドが感じたのは、久々に遊矢と会ったことによる喜びではなく、目の前に現れた遊矢への怒り。今の登場タイミングは明らかに狙ったものであり、彼は確実に覇王とオブライエンの戦いを見学していた。……つまり、オブライエンを見殺しにしていたのだ。

 今まで何をしていたのか、この瞬間に何をしているのか、何が狙いなのか――それらを全てひっくるめて、エドは遊矢に叫んでいた。

 ――『答えろ』と。

「答えろ……か。俺は最初から、みんなで元の世界に帰ることしか考えちゃいない」

 思いの外はっきりとした口調で、しっかりと遊矢は断言する。そのこととオブライエンのこと、一体何の関係がある――とエドが再び問いただそうとした時、遊矢は一枚のカードをデッキから取り出した。エドと亮は、そのカードから有り余る力を感じた……追求の口を緩めてしまうほどに。

「このカードはいわゆる神のカード……ただし、不完全な封印解除しかしていない。さらに封印を解除するには、覇王の持つこのカードが必要だったんだ」

 覇王のデッキから奪ったカードを憎々しげに睨みつけながらも、先程の《神のカード》と同じくエドたちに見せる。まるでそれは、生徒たちに授業をしている先生のようであったが――見せられたカードにより、二人は今度こそ戦慄する。

 遊矢が見せたカードは《邪心教典》。この最悪の状況を作り出した、たった一枚のカードがそこにあった。

「このカードの力を使って、神のカードの力を解放すれば――」

「ふざけるな!」

 人間と精霊の痛みなどの負の感情と魂を生け贄にし、新たな力を生み出す魔法カード《邪心教典》。その効力を知っているエドは遊矢の台詞を遮ると、正気を失ったような友人に訥々と語っていく。

「そんな不確かな可能性に、また多くの犠牲を出すのか? 正気を――」

「俺は大真面目だ」
 ……次に言葉を遮られ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ