暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 01 「始動、機動六課」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 無数の道路が入り乱れながらも整頓された印象を受ける施設。ミッドチルダ中央区湾岸地区に建てられたこの施設は、時空管理局遺失物対策部隊|《機動六課》の隊舎だ。
 ここにはずっと憧れだった不屈のエース・オブ・エースの高町なのはさんや執務官であるフェイト・T・ハラオウンさん、といった凄い魔導師が所属している。部隊長を務めているのは彼女達と同い年である八神はやてさん。私の記憶が正しければ、まだ20歳になっていなかったはずだけど部隊長なんて凄すぎる。
 けれど、とても気さくな人なようで「長い挨拶は嫌われるから」と、部隊長としての挨拶はとても手短だった。部隊のみんなから感じられる雰囲気も良く、まだ初日だけど凄く良い部隊な気がする。
 ロビーでの話が終わった後、私を含めたフォワードと呼ばれる4人はなのはさんに連れられて移動を始めた。

「そういえば、お互いの自己紹介はもう済んだ?」

 先を歩いていたなのはさんが振り返りながら尋ねてきた。見慣れない隊舎の内部を記憶するために意識を裂いていたこと、また憧れの人の近くにいる緊張から私は思わず「え?」と漏らしてしまい、隣にいるティアや知り合ったばかりの子供達のほうを見る。

「えっと……」
「名前と経験やスキルの確認はしました」
「あと部隊分けとコールサインもです」

 ティアは簡潔に返答し、エリオが補足する。
 長年の付き合いがあるティアはともかく、エリオはまだ小さいのに凄くしっかりしている印象を受けた。私のほうが年上なんだし、ちゃんとお手本になれるように頑張ろうと密かに思ってみたり。

「そう、じゃあ訓練に入りたいんだけどいいかな?」

 なのはさんの問いかけに私達は一斉に返事をする。彼女は笑顔を浮かべた後、着替えて施設内の海辺のほうに来るように指示してきた。それにも私達は素早く元気良く返事をして、速やかに行動を始める。
 着替えを終えてみると、フェイトさんの率いるライトニング分隊であるエリオとキャロとは一部服装に違いがあった。下は同じズボンなんだけど、ふたりのシャツの色は黒。なのはさん率いるスターズ分隊である私とティアのシャツは白色だった。
 分隊のイメージカラーでこのようにされたのかもしれない。でもまあ、たかがシャツの色の違いを気にしても仕方がないだろう。今はこれから始まる訓練に集中しなきゃ。
 指定された場所に向かうと、そこには教導官の制服に着替えたなのはさんと眼鏡を掛けた長髪の女性が待っていた。眼鏡を掛けた彼女とは初対面だけに挨拶があるかと思ったけど、その前に預けていたデバイスが返却された。

「今返したデバイスにはデータ記録用のチップが入ってるからちょっとだけ大事に扱ってね。それと、メカニックのシャーリーから一言」
「えー、メカニックデザイナー兼機動六課通信主任のシャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ