暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第百十三幕 「油断するものを敗者と呼ぶならば」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
風花百華と打鉄弐式、黒と水色の二つの装甲が、沈みかけの夕日を照らして勇ましくその存在を照らされる。その姿を前に、くノ一もまた黙って突っ立っている訳にもいかない。

「う〜〜ん……なんか望んだ展開と違うけど、まぁこれはこれでいいか。では、転身!!」
((変身じゃないんだ……))
(え?ちょっと何その不満顔……?)

片足だけ展開していたISが、今度こそくノ一の全身を包んだ。
両腕部はバックラーを彷彿とさせるパーツのついたマニュピレータに包まれ、脚部は如何にも機動力を重視したマッシヴなものに。黒と赤を基調としたその装甲に加えてくノ一の口元を包んでいたスカーフがばさりと長く伸びた、漆黒だったスカーフが桃色に染まる。どうもあのスカーフがISの待機形態だったらしい。
そこには世界の一部だけを寝食したように異質な、忍者を彷彿とさせる装甲を纏ったくノ一が佇んでいた。

「……さて、この機体は"雷陰(らいかげ)"――私の戦装束よ。さあ、今度は口先だけでない所を見せて見なさいッ!!」
「上から目線で偉そうに……言われなくともそうするさッ!!」

その姿を見た時には既に、3者はバラバラに動き出していた。
真剣勝負にスタートの合図など存在しない。そのようなお行儀がいい儀礼をする必要もなければする余裕もそこ在りはしない。この空間にいま存在しているのは――ただシンプルに、どんな手段を用いてでも相手を打倒するという強い覚悟だけがあればいい。

「"鳴動"、収束率70%で固定、発射準備!!」

風花百華の背中に展開された六枚の非固定浮遊スラスターユニット「桃花扇(とうかせん)」のうち、肩部と腰部に附随する物の装甲の一部がスライドし、その砲身を外気に晒す。
砲身がより小型化し、数も二つから四つに増設されたそれは、以前より多少自由度は下がったものの射撃武器としては飛躍的に能力が向上している。

――桃花扇の中には風花百華の持つ圧倒的な機動力を維持するために極薄の"武陵桃源"が発動している。そして、武陵桃源の余剰エネルギーを用いることで、鳴動はかつて非固定浮遊部位だった頃よりも格段にチャージ速度と利便性が向上していた。
同時に、打鉄弐式の荷電粒子砲"春雷"もまた別射角から発射態勢に入っていた。

「喰らえッ!!」
「速いけど、そこッ!!」

瞬間、計六筋の閃光が空間を奔る。射撃武器を使う事を視野に入れて可能な限り旅館から距離を取ったが、最悪の事態を想定して射線は近くに着弾するように設定してある。……その分環境破壊度数が爆上げなのだが、人命がかかっているのでやむを得ないとユウは自分を納得させた。

元々それ程命中を期待してはいなかったが、雷陰は垂直にジャンプすることでそれをあっさり躱した。行き場を無くした破壊力と熱量が砂浜を穿つ大穴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ