暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
70日目 ゆういちはよびかけられた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
十数分経ち、犬も目覚めた。

それから、シグナム達は仲間内で協議してる。

ファタリテ・すずか達も、念話で何か話し合ってるのか、とても静かだ。

つか、あの犬みたいに動物系なんかのモンスター達がしゃべれたら、意志疎通出来ていいよな〜。

神龍の報酬で多少はコミュニケーションとれるけどさ。

そう言えば、リュカはなんとなくわかるって言ってたし、念話か何らかの方法でコミュニケーション取れるんか?

箱庭の別荘にいるしゃべれないモンスター達も慕ってはくれてるけど、試してみる価値あるかもね。

それが出来りゃ〜念話改めバウリンガル?

お? 結論が出たのかこっちに戻って来たな。



シグナム「話し合った我らの回答だが・・・」

シャマル「鑑定魔法を受け入れます」

ヴィータ「・・・ホントはそんなのされたくね〜んだ」

ザフィーラ「だが 守護騎士の名誉に賭けて 我等が偽善者と思われるのは誉に恥じる」

シグナム「杉田悠一 闇の書に少しでも害を成すようなら 我等が全力で阻止させて貰う!」



あ〜はぃはぃ。

【インパス】で見るだけだから、そんな事しないっての。

もし、俺が敵対する気満々なら、最初からアンタ等全滅させて奪ってるって。

ヴィータが闇の書を嫌々な態度で渡したので、早速インパスで見てみると、



元・夜天の魔導書 現・闇の書 

歴代の書の主が己が欲望で改竄していった結果、夜天から闇に変り果てている。

ある主が破壊の神が封じられていると言われる【神の書】を闇の書に取り込もうとして、プログラムに重大な損傷が生じている。

神の書の影響により、本来必要な魔力以上の膨大な魔力を必要としている。

魔力を供給し続けなければ、現主の魔力をもって補い、供給が尽きれば周囲から無作為に魔力の吸収を始める。



・・・・・コレ、何て10万年周期のプロトデビルン?

ドラクエレベルを通り越して、スピリチアないと生きていけません的なヤツは!?

某歌って戦争終わらすロボットアニメに出てくる、未知の生命体じゃねぇか!!

つ〜か、流石に相手がプロトデビルンなら勝てる気しねぇ・・・・・

もしそうなら、きっとどこかにいるであろうアニマスピリチアでも探しに行くしかないぞ!!



まぁ、一旦落ち着こう。

確か神の書って、DQ9でフォロボスって破壊神が封じられた本やん。

っつかさ、この本の歴代の持ち主達はどんだけアホやねん!!

私利私欲でやりたい放題した挙句、元々の本から変わっちゃってるし。

これが長年存在して、【あくまの書】みたいに付喪神でも憑きました程度ならまだアレだが、破壊神取り込んで何したかったんだよ?

これ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ