暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 22 「賑やかな八神家」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……今から……八神家恒例の闇鍋パーティー、背後からあの子の胸を掴め! を開催……あぁ何でそこで電気つけるん!?」

 いや……付けるだろ。
 俺は今日久々にはやてに夕食に招待されたのだが、これといって何も聞かされていなかった。これまでの付き合いから訳の分からないことをやろうとしているのだろうと思ったのは言うまでもない。
 とはいえ、俺も伊達にはやてと長いこと友人をやっていない。多少のことなら目を瞑ってやろうと思ったさ。だがな……タイトルのあとのやつはなんだ。完全にセクハラだろ。やるのははやてだけだろうけど。

「ショウくん! ショウくんは……シグナムの胸を揉みたいと思わんのか!」

 こいつは何を言っているのだろうか……俺がやると犯罪なのだが。
 というか、なぜシグナム限定なのだろう。ヴィータはまあともかく、この場にはシャマルだっているというのに。ザフィーラは男性なので省かれたのは分かるというか当然なので触れないでおく。
 ザフィーラは寡黙だからあまり会話に入ってこないけどいるからな。そもそも、地球では基本犬扱いだから会話に入りにくいだろう。
 かれこれ知り合ってからそれなりに経つわけだが……何でザフィーラは犬扱いされるのだろう。どこからどう見ても狼だよな。まあ当人達が良いのならそれでいいんだが。

「主はやて、どうしてそこで私の名前が出るのですか!?」
「そりゃ1番胸がでかいからだろ。それにショウだって男だし」
「ヴィータ、これ以上はやめろ」

 お前はシグナムが胸にコンプレックス持ってるの知ってるだろう。そこを弄るようなことは言ってやるな。

「そうよヴィータちゃん、シグナムは胸が大きいこと気にしてるんだから言ったら可哀想よ」
「シャマル……それはあたしより傷つけてる気がするぞ」
「お前ら、そのへんでやめろ」

 シグナムの言うとおりである。
 親しい仲にも礼儀ありだ。いくら俺が家族のような付き合いがあるとはいえ、性別は男なのだ。胸の話をされても反応に困る。
 下手に反応すればシグナムに気があるといったように取られ、そうなれば彼女がさらに追い込まれる流れになる。
 シグナムは親しい間柄ならたまに弄ったりする奴だし、普段は性格的に弄られるタイプではない。なのできちんと限度を見極めないと取り返しのつかないことになる。

「男だっているのだぞ。それに……」
「おやおや〜シグナム、今の発言からしてショウくんのことを男して見とるんか?」
「見てるんですか?」

 にやけたはやてに続いてリインも真似してシグナムに近づく。必然的にシグナムは顔を赤らめ言葉を詰まらせる。
 シグナムにとってはやては主であり、リインは誰もが可愛がっている末っ子だ。それだけに本気で反論がしづらい。

「いい加減にしろ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ