暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
076 向日葵畑の日影
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 升田 真人

「〜〜♪ 〜〜♪ 〜〜〜♪」

「えらくゴキゲンだな、また」

「まぁね〜」

とある山道。俺の隣をシホは鼻歌を混じりで歩いている。……あまりに上機嫌だったので、そのゴキゲン≠ネ理由を思わず訊くと、シホは笑顔で頷くだけではぐらかされる。……どうやら、まともに取り合う気は無いらしい。

(……ま、楽しそうなら良いか…)

……それでも、明け透けに好意を寄せてくれている相手なだけに、シホが上機嫌だとこちらも機嫌が──もとい、調子が良くなるので、シホの事は生暖かな視線で見守ってやる事にした。……と、そこに空気の読めない蟲型の──まるでムカデの様な妖怪が草群(くさむら)から現れた。

(……ポケ□ンばりにエンカウントするなぁ)

「……鉄砕牙!」

アホな事を考えつつ、妖怪蔓延(はびこ)る時世が故に背負っている“デルフリンガー”を抜こうとするより数秒速く、シホが佩刀(はいとう)していた“鉄砕牙”を抜き放ち、唐竹にて切り捨てる。……一刀両断にされた妖怪は敢えて音にするなら──キシャァァア≠ニな断末魔を上げて地に臥せて生命活動を止めた。

「うぇえ…。……気持ち悪い…」

「変なところで迂闊だよな。……“コンデンセイション”。……“ウォーム・ブロウ”」

シホは百足妖怪の返り血──体液を浴びてしまったらしく。ハルケギニア式の魔法で凝縮≠ウせた水球をぶつけてやる。……これは当たり前だが──シホは濡れ鼠になったが、汚れは落ちていた。……だがまぁ、濡れたままでは風邪をひかせてしまうので、これまたハルケギニア式の風≠ニ火≠フ──オリジナルの魔法で乾かしてやる。

「……ありがとう」

「……なに、気にする事はない」
……と、某空気王≠フ台詞(セリフ)とハルケギニア式の魔法にキチガイ染みた汎用性を感じながら──申し訳程度に舗装されている山道をシホと共に行く。……この一連の出来事は、妹紅と別れて数日の──ある日の事だった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「うわぁ…。……綺麗…」

「……そこは同意だな」

眼前に拡がる花畑。呟くシホに言葉少なに同意する。……シホは目の前の風景に目を取られていて気付いていないかもしれないが──いつもならここで2〜3個ほど言葉を足すのだが、今の俺にはそれが出来なかった。……確かにシホが今言った様にその風景≠ェ綺麗で、言葉にし辛いというのもある。

「……なんて花かな? 真人は判る?」

「あー」

(どう答えたものか…。……と云うか、なんで向日葵(ひまわり)が存在してるんだ? ……それにこんなにも…)

シホの問いにどう答えるか迷う。今は、季節にしたら夏≠ノ当たるのでこの広大な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ