暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
076 向日葵畑の日影
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が初手を譲った通り真人だった。……幽香の強者>氛氓ヘたまた、種族≠ェ故の油断だったもしれない。……その油断≠ェ命取りになるのは幽香はその時は気付いていなかった。

16回の倍加>氛氓U万飛んで5536掛ける、真人の性能(スペック)=c。……それだけの切れ味が有れば、どんな(なまくら)であろうと、金剛石(ダイアモンド)すらも豆腐の様に割断できる事を真人は知っている。……それで真人は“デルフリンガー”の切れ味≠ノ譲渡≠オて──瞬動術(クイックムーヴ)で一足で幽香の懐へと入り込み、そのまま左斬り上げ気味にデルフリンガーを振るう。

……幽香はその必断≠フ──確実に自分を殺せる℃a撃を見て脳裏に浮かぶのは、嗚呼、死ぬんだな…≠ニ、その様な締観に似た感覚で──そして何より風見 幽香≠ニ云う妖怪が生まれてからの幾年だった。……元より、人間の様に生≠ノ執着しているわけでも無かった幽香はその死≠享受して、そっと目を瞑った。



――「ちょっと待ってもらえるかしら」

闖入者の声に幽香の命を奪わんとしていた真人の凶撃がびたりっ≠ニ、幽香の目前一寸──3センチメートルほどの位置で止まっていた。

「その決闘、私に預からせてもらえないかしら?」

その闖入者──ぼったくりの導師が着るよ様な服に身を包んでいてウェーブの掛かった金髪な少女は、胡散臭気な笑みを浮かべ──または、胡散臭気な声でそう(のたま)ったのだった。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ