暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
12話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドラム王国に向かい2日が経ち、カイトの持っていたエターナルポースを手掛かりに航海を続け
ナミの容態は、時間とともに悪化していき熱も40度以上の高熱が続き・・・
意識もなく、弱っていくだけっだった。


そんな時、見張りをしていたゾロから声が聞こえる。

「なあお前ら、海に・・・人が立てると思うか?」
「「「はぁ?」」」
「ちょっとこっちに来てみろ」

ゾロが何かを見つけ甲板にいたルフィ、ウソップ、カイトに声をかけ呼ぶ
呼ばれた三人が行ってみると・・・
海面に立つ人物がいた。

「「・・・・・・えっ!?」」

ルフィとウソップが驚き、声を上げる。カイトは・・・

(コイツ・・・誰だっけ?敵は敵だったような気が・・・下に潜水艇がいるし)

そう考えていると、海面に立つ男が声をかけてきた。

「よう、今日は寒いな」
「・・・・・・うん、今日は冷えるな」
「あ、ああ、今日は冷えるよな」

ルフィとウソップが答える。
カイトは指をその男に向けると、指先から稲妻が走り男を貫いた・・・
雷に撃たれた男は声を出す事なく全身から煙を上げ倒れると、海に沈んでいく。

「「「んなっ!?!?」」」

ルフィ、ゾロ、ウソップの三人は顎が外れそうになるくらいに、口を開いている。

「よし!ドラム王国に進むぞ!!」

カイトが声をかけると・・・

「「「お、お前は鬼か!!!」」」

踵を返すカイトに、三人は声を揃えて批判してきた。

「いいか、お前等。こんな所にあんな変なのがいるって事は、不審者しかいないだろ?オマケにこっちは時間もない、さっさと排除して先を急ぐべきだ。違うか?」
「・・・・・・い、いや・・・違わない」

カイトの言葉に、ルフィが同意し元の持ち場に戻ろうとした時・・・
船の前方から、大きな泡が幾つも現れ海中から球体のような潜水艇が現れ、球体は徐々に変化していき・・・一隻の巨大な船になった。

「でけぇ・・・」
「ヤベェ・・・か、海賊船じゃねぇか」
「チッ・・・この忙しい時に」

ルフィ、ウソップ、ゾロの三人が、船を見てそれぞれ言葉を漏らす。
船のマストの上には、先程カイトの雷に撃たれた男がぶら下がっている。
船の中からどんどん人が現れ、メリー号に乗り移ってくる者、マストにぶら下がって居る男を回収する者、最後に樽のような男がナイフに刺さった肉を食いながらメリー号に乗り込んできた。

(やっぱり、こうなるよな・・・ワポルか)

「フム・・・たった4人か」

そう言うとワポルはナイフごと肉を食べ始めた。

「なんだアイツ・・・ナイフも食べやがった」
「・・・・・・」
「見てるだけで、痛てぇ」

ルフィ、ゾロ、ウソップはもの凄く嫌な物を見るような顔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ