暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
13話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
ドラムロッキーの頂上にある城にたどり着くと、誰の姿もなく留守だった。

(まだ戻ってないのか・・・とりあえず、暖をとれる部屋に行ったほうがいいよな)

無人の城の中を探索し、ベッドや色々な器具のある部屋を見つけナミを休ませる。暖炉に火をつけ冷えた部屋を暖めていく、部屋の中を物色して時間を潰していると外が騒がしくなってきた。
ルフィとサンジの声が聞こえ『タヌキだ』『ナミさんの栄養にする』と聞こえるから、おそらくチョッパーを追いかけているんだろうと思う。
そして、ここに向かってくる気配を感じる。

(向かってきているのが『Drくれは』か・・・ドクトリーヌだったかな。ドルトンの話じゃあ140歳なんだよな)

バンッと扉が開き、一人のバアさんが入ってきた。

「誰だい?人の家に勝手に入り込んでるのは」
「ああ、すまない。病人がいて、緊急だったんで中で待たせてもらった。(あんたも無断で城を使ってんじゃなかったか?・・・まぁ、いいんだけど)」
「病人?」
「今ベッドに寝かせてある・・・おそらく『ケスチア』に感染したんだと思う」
「なんだって!?」
「俺は医者じゃ無いから、絶対とは言えないが・・・熱が上がり始めて3日目だ」

カイトが答えると、ドクトリーヌはナミに近づき診察を始めた。
ナミから視線を外して、部屋の入口を見てみると角の生えたトナカイが隠れるようにこっちを見ていた・・・体制は反対で体の大部分を晒すように。

「・・・・・・逆だろ」

声をかけると、ビクッとして体を入れ替える。
今度は顔の一部だけ、こちらに晒すように・・・

「今更遅いぞ」
「う、うるさいぞ・・・に、人間」
「・・・俺はカイトだ、よろしくな」
「・・・・・・」
「お前の名前は?」
「・・・チ、チョッパーだ」
「チョッパーか、よろしくな」
「・・・あ、ああ・・・お、お前は・・・俺を見ても平気なのか?」
「なんで?」
「俺は・・・化物だぞ」
「化物?」

自分の事を『化物』と言って俯くチョッパー。
代わりにドクトリーヌが答えた。

「チョッパーは『ヒトヒトの実』を食べたトナカイさ、人の力を持ったね」
「悪魔の実の能力者か(まぁ、知ってるんだけど)」
「ああ・・・私の弟子でもある」
「弟子?」
「チョッパーには、私の『医術』を叩き込んでる」
「って事は、チョッパーお前は医者か・・・凄いな」
「・・・・・・い、医者なんて言われてもうれしくねぇよ、このヤロウがー!!」
「嬉しそうだな」

ニコニコしながら体を揺らしている、チョッパー。
体全体から嬉しさが溢れているチョッパーを見ていると、ナミの診察をしていたドクトリーヌが声をかけた。

「チョッパーこの娘の処置を急ぐよ、間違いなく『ケスチア』だね」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ