暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
空白期 中学編 21 「少しずつ……」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 少し……落ち着かないかな。
 私は今訓練室にいる。といっても、馴染みのあるアースラの訓練室ではない。ショウのようなテストマスターが使うデバイスのデータを取ることに要点を置かれた特別な訓練室だ。
 なぜ私がここにいるかというと、ショウやシュテルに頼まれたからである。何でも魔力変換資質に関するデータがほしいらしいのだ。私は電気の魔力変換資質を持っているので声を掛けられたのだろう。

「へいと、今日はよろしくね」

 声を発したのは、分かる人には分かるだろうがレヴィ・ラッセル。私に瓜二つの容姿をした元気な女の子である。出会った頃から『へいと』と呼ばれ続け、その度にフェイトだと言ってきたのだが、その効果は全く発揮されていない。
 ……シュテルは『シュテるん』だし、ディアーチェは『王さま』。こんな感じならあだ名だってすぐに分かるけど、『へいと』じゃ言い間違いの類に思われそうなんだよね。
 前にフェイトってきちんと発音できてたのを聞いたことがあるから、レヴィからすればあだ名で呼んでるんだろうけど……別の呼び方にしてくれないかな。年々恥ずかしくなってくるし。

「うん、よろしくね。あと私の名前はフェイトだから」
「うん、知ってるよ。でもへいとはへいとだからね」

 あはは……いつもこんな感じで終わっちゃうんだよね。私がもっとはっきり拒絶の言葉を言ったら違うんだろうけど、レヴィは別に悪気があって言ってるわけじゃない。なのにやめてって言うのも嫌な感じがするし……このままずるずると行っちゃうのかな。
 そのうちに慣れて気にしないようになったり……まあそれはそれでいいんだけど。
 ちなみに何でレヴィがここにいるかというと、彼女も私と同じで電気の魔力変換資質を持っているからだ。またショウのようにテストマスターとして働いていたり、研究の手伝いをしているらしい。私よりもこの場には馴染みがあるのだ。
 レヴィと談笑していると、訓練室に入ってくる影があった。私にとって最も付き合いの長い友人のひとりであるショウだ。今日は私服でもバリアジャケットでもなく白衣を着ている。
 昔はほとんど変わらなかった背丈も、今ではすっかり私より頭半個分ほど高くなっている。中学1年生という時期を考えれば、もっと高くなりそうだ。あと10センチも伸びれば、間違いなく見上げなければならなくなる。
 でも……それはそれでありだよね。今でも充分だけど、見上げるのも悪くない。いや見上げたい気持ちもある……キ、キスとかするとき背伸びするのって憧れるし。

「悪い、最後の調整に手間取った……フェイト?」
「は、はい!」
「……大丈夫か?」
「う、うん大丈夫! ただ慣れない場所だから少し緊張しているというか……!」
「そうか。まあ気楽にやってくれて構わないからな」

 我ながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ