暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第十九話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
………

手元には天地両方の巻物。

「アオ」
「ど…どうするの!?」

俺達は今演習場へと入るゲートの外で、開始の合図を待っている。

「…どうしようか」

すでに俺達が巻物を持っていることは試験官によって皆に通達されている。

入場ゲートの位置も。

少しでも腕に覚えのあるヤツなら開始と同時にこちらにやってくるだろう。

「紅先生との鬼ごっこの時みたいに影分身と絶を使って一気に塔を目指す?」

ソラがそう提案する。

「でも、見つからない保障は無いし。野生動物も…」

と、ヒナタ。

「影分身はするとして、陸路は危ない」

「じゃあ、どうするの?」

ヒナタが不安そうに聞き返してきた。

俺はそれを聞いて人差し指を上に向けた。

「上?」

「いや」

「なるほど空ね」

「へ?」



試験開始後、俺達は影分身を囮にして空を飛んでいた。

ヒナタは俺が背負っている。

「ちょ!空を飛べるなんて聞いてない、て、きゃあ、高い!」

「暴れると落ちるよ!お願いだから動かないで」

俺とソラはソルとルナを起動して、フライの魔法を使用。

見つからないように高高度まで上昇して塔を目指していた。

「うぅーーー、それにいつも首から下げている宝石が喋って斧になるなんて…私は夢でも見てるのかな」

あ、ついに現実逃避を始めた。

でも最近思います。

ソラとヒナタ、声だけだとどっちがどっちかわからないと。

是非その声で「いくよ、バルディッシュ」とか言って欲しい。

まあ、暴れなくなって都合がいいや、今の内に塔を目指すか。

30分ほど空を飛び、塔の直前100メートルほどに着地、そこから走って入塔する。

そして巻物を開く。

「……早いな、こんなに早く到着するとは思わなかったぞ」

現れたのは顔も知らない先輩中忍。

「しかし二次試験は無事通過だ。後五日、此処でのんびり過ごしてくれ」

「あの!勿論寝泊りできる部屋と食料は有るんですよね?」

「………合格、おめでとう」

ポワン

それを言い残し先輩中忍は還っていった。

「おーい…」

「大丈夫、何とか成るよ」

「そうだよ」

ヒナタとソラの心使い。

しかし何の解決にもなってないのですが…

とりあえず俺達は塔を出て、近場で食べれそうな動植物を狩りに行くのだった。



五日後。

結局どうやら下忍の同期は全員この二次試験を突破したようだ。

ボロボロな皆から凄い目で見られている俺達。

…まあ、無傷だしね。

きっと旨い事逃げやがってとでも思っているんだろう。

実際逃げたもの。

空路を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ