暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第十八話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヒナタと一緒に修行するのは最後だと、そう思っていたんだけど…

今、俺達は無事にアカデミーを卒業して担当上忍 夕日紅 の前に並んでいる。

勿論ヒナタ、ソラの3人で。

何故?

しかも俺達だけ変則で男女比がおかしい事になってるし。

周りの班を見ると男2女1が基本だったはず。

まあ、合格者の数で変わるかもしれないが、この班編成には作為的なものを感じる。

日向家当主の差し金か…もしくは神のいたずらか。

「無事アカデミー卒業まずはおめでとうと言っておこう」

今日から俺達の上司になる上忍の紅先生が言葉を発する。

「ありがとうございます」

「だが、まだお前達の卒業試験は終わっていない」

「どういうことですか?」

ヒナタの質問は当然だ。

「アカデミーでの試験は下忍になる素質があるものを選別するための物。つまり私の眼鏡にかなわなければアカデミーに戻ってもらう事に成る」

まあ、そりゃそうだろ。

幾らなんでも卒業試験が分身の術だけだったものね。

いやまあ、アカデミーで教わる事の殆どは術と言うより技と言った感じだし。

手裏剣やクナイの扱い方、体術や組み手、分身の術や変わり身の術といった余りチャクラを使わないものばかり。

チャクラコントロールの修行すら行ってません。

…大丈夫なのかな、あの学校。

「それで、どうしたらいいでしょうか」

俺は紅先生に問いかけた。

紅先生は、にぃっと笑いながら

「鬼ごっこよ」

なんて事を言った。

そして俺達は紅先生に連れられて演習場に移動する。

「ルールは簡単。一時間私から逃げ切る。場所はここの演習場の中だけ。時間内に捕まった物はそこの丸太に繋がれてもらうわ。一時間経って丸太に繋がれていたものはアカデミーに戻ってもらう」

「ええ!?」

困惑するヒナタとソラ。

「異論は認めない。それから忍術、忍具の使用は許可する。私をけん制するもよし、一時間逃げ切れれば合格」

「忍術って。良いんですか?演習なのに」

心配そうな表情で聞き返すヒナタ。

「たかが下忍にやられるほど上忍は甘いものではないわ。そんな心配は無用よ」

アカデミー卒業したてのひよっこに負ける訳無いといった表情の紅先生。

「それじゃ始める。5分したら私は追いかけるから。開始!」

ぽちっとアラームが突いた時計をセットする紅先生。

俺達はそれをみて演習場にある林の中に駆け出した。

「どうするの?アオ」

「そうだよ、一時間も上忍である紅先生から逃げ切るなんて」

ソラとヒナタから声を掛けられる。

「うーん。影分身と絶を使えば何とか成るんじゃないか?」

「うん、そうかも」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ