暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
恨むぞ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「な、な、んなななな・・・!?」
「おー、これはこれは・・・」
「まさか、公開告白になってしまったわね・・・」

そして、場所は一輝の部屋。まさか見られているとは知らずに言ってしまった十六夜の言葉は、しっかりと黒ウサギに聞かれていた。なお、何も言っていないヤシロはどうしたのかというと、一輝のベッドの上で腹を抱えて大笑いの真っ最中だ。よって、これ以上の描写はしない。金髪のロり美少女がメイド姿でスカートなんて気にもせず笑い転げている姿なんぞ、どう描写しろというのか。
だがしかし、まだ本人がいなければシリアスムードのまま見れたのかもしれないが、残念ながらここには黒ウサギ(ご本人)がいた。そんな状況では殴り飛ばされた十六夜が、一輝の手を取って立ち上がったシーンを見ても、ホッとすることはないだろう。むしろ、

「ちょ、ヤシロさん!?これ、いつ戻ってくるのかとか、」
「お、お兄さんは、全部終わったら戻る、って言って、た・・・アハハハハハハハハ!」
「笑わないでください!というか、笑いごとじゃないのですよ!?」

本気でまずい、というか今の真赤になった顔を見られたらすぐにでもバレる、と思った黒ウサギはすぐにでも部屋を出ようとするが、しかし立ち上がろうとした黒ウサギの手を、両サイドに座っていた飛鳥と耀に掴まれる。

「お二人とも何を!?」
「いや、ねえ。さすがに聞いているにもかかわらず逃げる、というのはどうかと思って」
「ファイト、黒ウサギ」
「何をおっしゃるのですかこの問題児さま!」
「あ、戻ってくるみたいだよ」

髪色をピンクに変え、顔を真っ赤にして焦る黒ウサギを無視して、耀が画面を指さしてそう告げた。画面の中では、一輝が手を伸ばしてゲーム盤から出ようとしている。そして、黒ウサギがそれを認識した瞬間には、二人は三人の前に出てきた。

「あークソ、とりあえず傷の手当てしねえと・・・なんで三人がここにいるんだ?」

そして、その場の状況に真っ先に疑問を抱いたのは十六夜であった。戻ってきてみれば一輝の部屋に黒ウサギと飛鳥、耀(ついでにヤシロ)がいたのだから、何も知らない彼からしてみれば当然だろう。余談だが、一輝はその隣でヤシロとアイコンタクトをとって状況を確認していた。そして少しばかり申し訳なさそうな顔をしたと思ったら、

「あー・・・悪い、十六夜」
「あん?何言って・・・オイ、なんだその表情は。なんだその『面白くなってきた』って表情は!?」

すぐにでも問題児の表情になり、親指で自分たちの背後を示してから扉に向かい、それを閉めた。完全に二人の逃げ場を封じた形である。門番よろしく立ってるし。

「ん?なんだこの古いテレビは・・・なあ、一輝。ここに映ってるのはお前のゲーム盤か?」
「あー、まあそうだな。さっきまでは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ