暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
一生勝てねえ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・なに、言ってんだ?」
「あー、そうだな。一応、説明くらいはした方がいいか」

一輝は十六夜に睨み付けられているにも関わらず、なんてことないように手を握って開いてと調子を確かめている。

「つっても、本当に大したことはないんだけどな。最近のお前が気に入らなかったからぶん殴りたくてここに招待した。ただそれだけだ」
「あぁ?意味わかんねえ、よ!」

本当に理解できそうにないことを言った一輝に対して、十六夜もまた地を蹴って一輝に肉薄し、その横っ面に殴りかかる。星をも砕くその一撃は、しかし。

「んなっ・・・」
「軽いんだよ、それは」

一輝の左手にあっさりと受け止められ、そのまま上に投げ飛ばされる。
そして一輝はそれを追うように跳び上がり、十六夜の腹に踵落としを決めて叩き落としてから、その腹に飛び降り、後ろに跳んで十六夜から距離をとる。

「ガハッ、ゴホッ・・・」
「ったく・・・どうしたんだよ、その一撃は。その眼は。弱くなった、なんてもんじゃねえぞ」
「何の、ことだよ・・・」
「ふぬけきったお前のことだよ、十六夜」

さも当然のことであるかのようにきっぱりと答えた一輝の言葉は、どうにか地面に手をついて起き上がろうとしていた十六夜の行動を止めるには十分だった。

「お前が何考えてんのかは、まあ何となく察しがついてるけどな。んな下らねえことで自分見失って、何とか自分を装おうとして、それでも相手を真似ようとして・・・そんなやつを弱くなった(・・・・・)以外、どう表現しろってんだ?」
「・・・黙れ」
「やなこった、自覚するまで黙る気はねえよ」
「だったら黙れよ!」

そして、十六夜(それ)が崩壊するのは早かった。
一輝の抜き手が三頭龍の胸を貫いたのを見た瞬間から今この時まで、ずっと目をそらし続けようとして、それでもそらすことができなかった。少しでも近づこうとして、しかし全くもって近づけなかった存在。それにここまで的確に指摘されてしまえば、崩れるのは容易だろう。

「そんなこと、とっくに自覚してんだよ!ああそうだその通りだ、全部お前の言うとおりだ一輝!」
「ふぅん・・・目は、そらしてなかったのか」
「けどな、何にもわかんねえんだよ!」

一輝のつぶやきが十六夜の耳に入ることはなく、彼の独白は続く。

「勝手に同格だと思ってたお前は実は手も届かないほどに格上で!ほんの少しですら近づけそうにない!ここまで圧倒的に負かされて、どうしろってんだよ!」
「さあ、どうするんだろうな」
「そいつは俺にはできなかったことをやってのけて、俺がやりたかったことも果たした!」

もはや彼には自分の言葉しか聞こえず、自分の弱さしか意識に入らない。
だがしかし、自分の弱さだけは意識に入ったが故に・・・


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ