暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第2話 遊びが終わを告げ、デスゲームが始まる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
気付くと俺たちは始まりの町の中央広場にいた。
周りには沢山のプレイヤーがいた。
恐らく俺たちと同じ様に強制転移させられたのだろう。
その顔には動揺と混乱が映し出されており、「どうなってるんだよ!」、「説明しろよ!」と口々に叫んでいた。
キリト達は訳がわからないといった様子で呆然としてると、何処からか「上を見ろ!」と誰かが叫ぶ。
それを聞き俺たちを含めたほぼ全てのプレイヤーが上を見た。
100メートル上空、第ニ層の底を真紅の文字《Warning》と《System Announcement》が浮かび上がり、その直後身長二十メートルぐらいはある真紅のフード付きローブを纏った巨大な人の姿をした何かが現れた。
不意に巨大なローブの右袖が動き、それに続いて左袖もゆるゆると掲げられた。直後、低く落ち着いた、よく通る男の声が、遥かな高みから降り注いだ 。


「プレイヤーの諸君、私の世界へよるこそ。
私の名前は茅場晶彦。今やこの世界をコントロールできる唯一の人間だ。
プレイヤー諸君は、すでにメインメニューからログアウトボタンが消滅していることに気付いていると思う。しかしゲームの不具合ではない。
繰り返す。これは不具合ではなく《ソードアート・オンライン》本来の仕様である。
諸君は今後、この城の頂を極めるまでゲームから自発的にログアウトすることはできない。
また、外部の人間の手によるナーヴギアの停止あるいは解除もあり得ない。
もしそれが試みられた場合、ナーヴギアの信号粒子が発する高出力マイクロウェーブが諸君の脳を破壊し、生命活動を停止させる。
より具体的には、10分間の外部電源切断、2時間のネットワーク回線切断、ナーヴギア本体のロック解除または分解または破壊の試み、以上のいずれかの条件によって脳破壊シークエンスが実行される。
この条件はすでに現実世界では当局およびマスコミを通して告知されている。ちなみに現時点で、プレイヤーの家族友人等が警告を無視してナーヴギアの強制除装を試みた例が少なからずあり、その結果……残念ながら、すでに二百十三名のプレイヤーがアインクラッド及び現実世界からも永久退場している。
だが、諸君が向こう側に置いてきた肉体の心配をする必要はない。
現在、あらゆるテレビ、ラジオ、ネットメディアはこの状況を多数の死者が出ていることも含め、繰り返し報道している。
諸君のナーヴギアが強引に除装される危険はすでに低くなっていると言ってよかろう。
今後、諸君の現実の体はナーヴギアを装着したまま2時間の回線切断猶予時間のうちに病院その他の施設へと搬送され、厳重な介護態勢のもとに置かれるはずだ。
諸君には、安心してゲーム攻略に励んでほしい。
しかし、充分に留意してもらいたい。諸君にとって《ソードアート・オンライン》は、すでにただのゲ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ