暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
66日目 ゆういちはまきこまれる
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
突然ですが、なんか海鳴市が慌ただしいです。

頻繁に魔力を感じては、反応が小さくなったり、戦闘と思わしき気配がプンプンしてる。

今もマンションの近くで何か起きてるので、見に行く事にした。



道行「ッチ だぁ〜から 俺様がはやてを救ってやるっつってんだろ〜が!!」

ヴィータ「お前みたいな奴を はやてに近づけさせるかよ!」

シグナム「魔力は高いみたいだが それだけだな ヴィータ 返し技に気を付け 一気にいくぞ」

ヴィータ「あいよ お前の魔力だけは必要だから貰うかんな」

道行「っは! 俺様が慈善ではやてを助けてやろうってのに 随分だな おい!」

シグナム「痴れ者め 先日も貴様の様な奴が2人いたが 我が主を貴様如きが救えるとでも思ってるのか? 思い上がりも甚だしい」

道行「この俺様を ギルガメッシュと帝如きと一緒にすんな!」

ヴィータ「はやての家まで押しかけてきて 何言ってんだよ!!」

シグナム達はフェイントをうまく使い、貧弱君の意識を反らして反射を封じて追い込んでいく。

貧弱君も2人に対抗しようとするが、一言言って場数が違うわ。

陽動に引っかかては削られるを繰り返してる。

アイツの反射って、【つねにマホカンタ】【つねにアタックカンタ】じゃねぇの?

前々から思ってたが、もしそうなら大体の敵に簡単にやられたりしない。

何かしらの欠点があるんだろうが、そこを理解しないと宝の持ち腐れである。

さっきシグナムが言ってた『貴様の様な奴2人』ってのはメッキと厨2病なんだろうが、話から察するに、なのは達同様に【マホトラ】されたみたいね。


ってかさ、さっきから頻繁に出てるはやてって誰?


そうこうしてる間に、貧弱君はスタミナ切れを起こし、本にマホトラみたいなので魔力を吸収されていた。

ヴィータ「よっし 蒐集完了 魔力だけは一級品だけど なんか嫌だな」

シグナム「そう言うな これで大分ページも埋まっただろう」

ヴィータ「ああ 500ページ近くにはなったぞ」

シグナム「ならあともう少しだな ・・・っ!!」

ヴィータ「どうしたんだシグナム?」

シグナム「・・・そこにいる奴 出て来い!!」

あれ〜? レムオルしてるのに気付かれた?

バレたので、大人しくレムオルを解除すると、

ヴィータ「っげ しゅぎ田ゆ〜いち!」

シグナム「・・・我等に何か用か?」

げって何だよ。

それに、しゅぎ田って・・・

ヴィータ「お前も はやてを助けてやるとか言うんじゃないよな!?」

悠一「別に用は無い ただ 家の近くで戦闘してたから見に来ただけだ それにはやてって誰だ?」

シグナム「知らぬならそれでいい 騒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ