暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第ニ十話。託された想い
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
……。

……!

……?



ここは?


気づけば俺は暗闇の中にいた。
何もない。何も見えない。感じない。そこにあるのは無の世界。
自分が誰なのか、ここは何処なのか……そんな事は気にならなくなる。
ただ、一つ……いや二つ気になるのが。

……俺の周りには誰もいないはずなのに感じる人の温もりと、俺の中にいるもう一人いる俺の事。
正直訳がわからなかった。
俺は俺で。俺という人物は一人しかいないはずなのに。
何故か俺の中にいる俺という人物を認識出来てしまう。
ここは何処なのかとか、自分の名前は誰かとか、そういう事は解らないのに、何故かソイツの名前は理解できて。
そうだ!
もう一人の俺は……。

『遠山金次』という名前だという事が解ってしまう。


そうだ!
俺は確か……。
確か俺はアイツに……。

俺という存在がずっと眠っていた事は解る。
俺とは別の存在が俺の身体を操るあの感覚……。
考えただけでゾッとしてくる。
俺じゃない人が俺として振る舞う、あの感覚……。
何度叫んだだろうか。
何度変わろうともがいただろうか。
でも結局、何も出来なくて。
唯一、安心したのはアイツが周りの女の子を幸せにできる奴だという事で……。
周りにいる女の子が幸せそうなのを見ていると、女の子が幸せならいいかなー、なんて思ってしまった。
でもキリカがアイツに口づけをした瞬間、俺の理性は暴れ出して……キリカは俺の……とか思ってしまった。
その瞬間、なんとなく……キリカと一之江という少女は俺の『物語』なんだと。
そんな認識を持ってしまい、その瞬間。


アイツの雰囲気が変わるのを俺は感じた。
まるで、別人のように獰猛な雰囲気になったアイツは……恋人を奪われた男のような顔つきになった。
怖い。
アイツのその顔を見た俺は恐怖で身が竦みそうになった。
相手を萎縮させる強烈な視線。
その視線を受けて身が竦んだ俺の意識は途切れて……。
気づいたときには……俺は、アイツの目の前に立っていた。
身体は透けた状態で、おそらく相手からは見えていないだろうけど。
確かに俺はアイツの目の前にいた。
そして俺はアイツが暗闇の中に消えそうになっていくのを見て怒りを感じた。
何で、何でも出来るお前が消えそうになっていて、一緒について来た女の子が消えそうなお前を守ろうとしているんだ!
お前は『不可能を可能にする男』なんだろ!
なら、守るべき女の子をほったらかしにして勝手に消えそうになってるなよ!
そう思い、俺はアイツの身体に飛び込んだ。


『本当にいいのか?』

力があるのにお前なら守れるかもしれないのになにもしないで諦める……それで本当にいいのかよ?

『それで本当にいいのかよ、答えろ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ