暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第二十一話。妖精の神隠し
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
少女が呟いた直後、辺りは茨の壁に囲まれた美しい広大な庭園になっていた。
その庭園の花壇には色とりどりの花が咲き乱れていて、その庭園の中央にあるアーチの先……一番奥の壁に。

「音央……」

制服姿の六実音央が、まるで囚われたお姫様のように茨の中に捕まっていた。
その光景を見て呆然とした俺に、『神隠し』の少女が囁く。

「あの子はあの日、自分が見ている夢が貴方を消すかもしれないと思って……自分の存在を無意識のうちに放棄しようとしました。それ以来、ずっとここに逃げていたのです」

「それでも、逃げた先でも俺と過ごす夢を見てしまったっていう事か……やれやれ」

絶対に『助けて』と言わない気の強さを持つ少女。
だからこうして想いが溢れてしまうんだ。
素直に生きられれば楽なのだろうが……まあ、ツンツンした天邪鬼な性格だからこそ音央らしいとも言える。

「さてと。それじゃあ……お姫様を助けに行くかな」

そう言って俺が一歩を踏み出そうとした瞬間。

「あ!」

『神隠し』の少女の叫び声が聞こえ、俺を阻むように両サイドの壁からシュルシュルと地面を這うように茨の蔦が伸びてきた。
その蔦は俺の進路を阻むかのように、俺の目の前でうねり始めた。

「どうして来たのよ」

瞳を閉ざしていた音央がその目を開けるやいなや、強気な眼差しを俺に向けて睨みつけてきた。
音央の言葉と今の状況から察するとこの蔦植物を操っているのは音央なのだろう。
そして、この阻みっぷりからして俺に近づいて欲しくないという事なのだろう。

「どうして、って囚われのお姫様元に騎士が来る理由なんて昔から変わらないものだよ?
君を______救いに来たんだ!」

「なっ……ば、馬鹿じゃないの??」

「馬鹿で結構。目の前で苦しんでいる女の子を救えるのなら俺は一生馬鹿でいい」

「馬鹿よ。あんたは本当に大馬鹿よ!
なんで……なんでよ。なんでよりによってあんたが来ちゃうのよ」

「誰かさんが俺の夢を見たからじゃないか?」

「うぐっ、それは……」

「冗談だ。友達が、しかもとっても可愛いらしい美少女が困っていたら助けるのは当たり前だろ?」

目の前で畝っている蔦植物を気にせずに歩き出そうとした瞬間。

「あ、危ない!」

『神隠し』の少女の叫び声と同時に、茨の蔦が俺の両腕に絡みついてきた。
茨の棘がジャージ越しに肌に食い込み、全身に鋭い痛みが走った。

「来ないで!」

「まあ、君ならそう言うよね」

全身が痛む。
だがそんな痛みを気にする事もなく、俺はそのまま歩き始めた。

「疾風さん! この『妖精庭園(フェアリーガーデン)』は……彼女の心の中そのものです! 何者にも踏み入れられないように、固
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ