暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十八話。魔女の刻印《キスマーク》
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺がそう言うとキリカは予想通りといった表情で頷きそして告げた。

「やっぱりね。色々調べていたら、あの子が昔『神隠し』に遭ったっていうデータを見つけたから、ピンときたの」

それは以前理亜が言っていた情報と同じものだった。
どうやらキリカはキリカで情報を手に入れていたらしい。

「今から大体十年くらい前。堺山の近くで『六実音央』という少女が行方不明になり、翌朝、警察に保護されたっていう小さな事件があってね」

片手でDフォンを弄りながら、キリカは事件の内容を俺に語り始めた。

「彼女は学校の友人達と別れた後にその行方が解らなくなって。誘拐事件って疑われたりしたんだけど、翌日保護された彼女から事情を聞いてみると、道に迷って怖かったから近くにあった電話ボックスの中で一晩明かしただけだった、というお話」

「ま、よくある話と言えば、よくある話だな」

道に迷ったからたまたま近くにあった電話ボックスで一晩明かした、ただそれだけの事。
だが、俺はもう知っている。
そんな『よくある話』が、『都市伝説』になってしまうという事を。

「彼女が行方不明になった時、当然こう語られたんだよね。
『音央ちゃんは神隠しに遭ったんだ』って」

そう。音央は当然そう言われていたんだろう。
何故なら、彼女が通う小学校では常々言われていたからな。
夜遅くまで遊んでいると『富士蔵村に連れて行かれ』そして、『神隠しに遭ってしまう』と。
少なくともその小学校では、児童はもちろん保護者までそんな噂をしていたのだ。

「しかも、こんな噂まで流れていたんだよ。多分、本人は知らないけど」

「ん?」

足をピタリ、と止めてキリカは言った。

「六実音央は、別人になって戻ってきた、って」

「別人??」

その噂は初耳だった。

「ちなみにこれはアラン君からの情報ね」

アランからの情報……アイツはキリカにとっていい情報源になっているんだな。
よかったな、アラン。
マジでキリカの役に立っているぞ。
これで『アラン君って顔は(・・)いいよね』なんて事は言われ……なくなるといいな。
……うん。

「ん? どうしたの?」

「いや、今頃クシャミしてるであろう奴に同情していただけだ。
で、それってどういう意味だ?」

「これは私の予想なんだけど」

とキリカは前置きしてその場から歩き出した。

「音央ちゃんは、きっとバツが悪かったんだと思うの。自分の不注意で帰れなくなっただけなのに、そんな風に噂が広まっちゃて」

キリカはそう言いながら歩を進めていく。
気づけば周囲は山道になり始めていた。
向かう先はワンダーパークの方向だ。

「だから次の日から、きっと……彼女の事だから、いつも以上に元
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ