暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 乱れ撃つ者
天才
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、専用機持ちは全員集まったようだな」


朝食を終え、少しゆっくりしたかったのだが、俺達専用機持ちは織斑先生に呼び出され、海岸近くの浜辺に集められた。


「待ってください。 箒は専用機を持っていません」


織斑先生の言葉に、凰が反応した。
今、この場に集まっているのは一夏、俺、オルコット、凰、シャルロット、ラウラ、そして箒さんだった。
そういえば、今日はあの人が出てくるんだっけか


「それについては私から説明しよう。 実はだな……」


「チィィ〜チャァァ〜〜〜ン!!!」


織斑先生が話そうとしたちょうどその時、俺達の後方からそれを遮るやたらとテンションの高い声。
振り替えれば、今まさに織斑先生に飛びかかろうと俺達の頭上を越えていくウサギ耳の機械的なカチューシャのようなものをした女性。


ISの開発者にして、箒さんの姉。 篠ノ之束だ


「会いたかったよ〜チィチャンッ!!」


「ええいっ離れろ!」


「あ、チィチャンのアイアンクローも随分と腕を上げてイタイイタイ!」


織斑先生のアイアンクローを喰らいながらも喋り続けるこの人は、もしかしたらすごいんじゃないか(主に物理的な意味で)と思ってしまう。 いや、実際に凄いのか



「箒ちゃんもちょっと見ない間におっきくなったね〜。 特にそのオッパ…」
「ふんっ!!」


自身の胸に伸びていた姉の手を交わし、いつのまに取り出したのか、木刀でこれを迎撃した箒さん
あ、鼻血でた。

「殴りますよ姉さん」

「箒ちゃんひっどーい。 殴ってからいった〜」


頭をさすり、ふぇ〜と泣き真似をする篠ノ之束。
だがテンションは全く変わらず。


「束、自己紹介くらいしろ」

「え〜、めんどくさいなぁ…」


織斑先生の命令に渋々ながらも俺達の方に向き直った篠ノ之束。
胸元の開いた衣装に身を包み、どこか箒さんに似ているような感じがするが、箒さんのキリッというよりはほわ〜とした感じだ。


「私が天才の束さんだよ。 ハロハロ〜。 はい、終わり」


なんともやる気のない自己紹介をありがとうね。
俺は心の中でそんなことを思っていたが、どうやら周りの奴(一夏除く)は違ったようだ。


「篠ノ之束って……」


「ISを開発した天才科学者の……」


「ほ、本物ですの」


「むぅ…」


各々が篠ノ之束の存在に驚いたようだ。
まぁ、普通に考えて、こんなとこに来るとは思わないよな。



「フフフ、さぁ!空をご覧あれ!」


得意気に笑った篠ノ之束は上空を指差した。
つられて空を見上げた俺達が目にとらえたのは、とんでもない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ