暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第七章 歌姫
第5話 生ずる疑問
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
園神凜袮という女の子と少し話しすぎた士道……もとい士織は駆け足でロープで繋がれた、立ち入り禁止と書かれた看板を潜り、美九を追いかけていた。

理由は分からないが、園神凜袮も付いてくるらしい。女の子だからこちらの邪魔さえしなければ特に問題はないのだが……



少ししてやっと悠々と歩く美九の後ろ姿を捉えた。

何もないステージではいくら広くても足音がかなり響いており、駆け足ならなおさら。美九の後ろ姿が大きくなるに連れて気づかれる可能性が高くなると思うと胸の鼓動が一層早くなる。

やっぱり走ったのがいけなかったのだろうか。

ステージに上がる前にこちらに気づいたのか、美九がくるりと振り向いてきた。

美九「あらー?あなた達は?」

驚いたように目を見開き、こちらを観察してくる。

士織「あ、俺はーー」

琴里『馬鹿、士道!』

凜袮「えぇ……」

機嫌を損なわないために、応答するのに少し焦ったのか、女の子口調も忘れていた。

しかし、美九は優しげに笑ってみせた。

美九「俺……?変わった言葉遣いをしますねー。うふふ、個性的で素敵ですよ」

どうやら士道の言葉遣いを個性として認識してくれたらしい。これで無理に女の子口調しなくて済んだようだ。かなり運がいいことで。

とりあえず挨拶をかわそうと、士道が口を開こうとした時、

琴里『待って、選択肢が出たわ』

いつもながらどうやって選択肢が出るのか不思議なアレが始まった。



そして、インカムから聞こえたのは流石に士道には堪える内容だった。

凜袮「?」

凜袮に至っては急に黙り込んだ士道を不思議なそうに見ているし……アレを言うのは辛い。本当に。

でも言うしかない。今なら個性的な女の子として見てくれるはずだ。

意を決して、士道は言った。

士織「今穿いてるパンツ……三万円で売ってくれないか?」

美九「へ?」

凜袮「……」

美九がまん丸と目を見開き、首を傾げ、凜袮は少し引いてくる。

あぁ、死にたい、と士道はこの時思った。

美九はそんな士道(士織)に対して、朗らかな笑みを浮かべると、士道を直視して言った。

美九「いいですよ?あなたとの交換なら」

士織「え……ええぇぇ!!?」

美九「あなたが交換してくださいって言ったのにその反応はおかしくないですかぁ?あ、あなたも私たちと一緒に交換しません?」

凜袮「私は……遠慮しとこうかな?」

凜袮は、美九の笑顔で言われた言葉には苦笑いをせざるおえなかった。

美九「ふふ、なら三人だけの秘密にしておきましょう。いけない子どうしの約束ですよぅ?」

士織「え?あ、あぁ……」

凜袮「なんか……私まで巻き込まれたような
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ