暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
おまけ5話『助けるっ!』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「……ま、マジで焦った」

 海では泳げないルフィを海面へと引き上げて、ハントはとりあえずはホッと息をついた。

「大丈夫か、ルフィ?」
「はー……はー……な、なんとか」

 ――やっぱり能力者っていうのは大変だなぁ。もしも俺が海で泳げないってなったら正直笑えないもんなぁ。

 他人事に考えながらも、視線をルフィから外して周囲を見回し「あ」
 ハントが声を漏らしたのと同時、きっとルフィもそれに目が行ったのだろう。

「エースーーーー! やっと会えた!」
「エースっ! 助けに来たぞ!」

 ルフィが叫び、それとほとんど同じタイミングでハントも叫んだ。
 エースのどこか驚いた顔が面白かったらしく、ルフィとハントで顔を見合わせて笑顔を浮かべたかと思えば、拳を軽くぶつけあった。

「こっから先、エースを助けることだけを考えるぞ、ハント!」
「ああ、当たり前だ!」

 二人が頷きあった時、彼らの周囲はその背後の人間たちへと視線を向けていた。

「おい、アレ! まさかクロコダイル!」
「それ所じゃないぞ! 何だあの面子はっ!」
「助けにきたぞーーーー! エースーーー!」
「ぎゃははは世界よ、覚悟しろ!」
「流石に総戦力! 半端じゃナッシブルね!」

 ルフィを筆頭に、バギーやイワンコフが声をあげて。その声に釣られて各々の戦いに集中していた戦争中の各人たちの視線が徐々に集まっていく。

「ジンベエ! クロコダイル! 革命軍のイワンコフまで! あれはジンベエの弟子のハントか! 師弟で揃ってやがる!」
「後ろにいるのも過去に名をはせた海賊たち! インペルダウンの脱獄囚たちだ!」

 騒ぎが広がる。
 そんな中、ハントの視線はまずはエースへと向かい、次いでその処刑台を守るように立ちふさがるガープや青キジへと行き、最後に自分の後ろにいる白ヒゲへと送られる。

「ふー……はー」

 深呼吸をして、ハントは集中力を高めていく。

「師匠」 
「……む?」
「俺のフォローとか、一切考えないで下さいよ」
「……」

「俺は頭がよくないから……エースを助けること以外は考えない。本当は白ヒゲさんにも挨拶をするべきだとは思うけど……今は白ヒゲさんはルフィの敵だ。だから俺の敵でもある。だから挨拶もしないし、前しか見ない」
「ハント……お前さん」
「俺は師匠の弟子だけど、今はもうルフィの仲間で、海賊だ。師匠は師匠のできることをやって、俺は俺のやることをやる。絶対にエース助け出すんだ、俺のフォローなんかしたらいくら師匠でも俺は怒りますよ」

 ただ前だけを、確かにハントは見つめている。

 ――全く。

 どこか生意気にすら見えるハントの態度。だが、それがどこか一人前であるハントのよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ