暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
おまけ4話『いざ戦争』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 インペルダウンの脱出を図っていたキャプテン・バギーの組と麦わらのルフィの組が合流し、脱獄を計る彼らのうねりは更に大きく膨れ上がっていく。

 ただ、やはり相手はインペルダウンの署長マゼランというだけあって手ごわい。
 時間稼ぎを買って出たオカマ王イワンコフとその部下イナズマも既にマゼランの毒に敗北を喫し、現在はキャプテン・バギーの組にいたMr.3とルフィ、それに何人かの囚人たちがマゼランの足止めを買って出ているという状況だ。

 その間に、それ以外の面子がひたすらにインペルダウンの正面を出て、そこから軍艦を一隻奪ってここインペルダウンを脱出するという作戦……だったのだが、遂に正面を突破した彼らが見た光景は少々予想外のものだった。
 彼らの予想ではそれはもう何千人もの海軍が軍艦とともにそこにいるというものだったのだが、実情はその真逆。

「ええっ!?」
「軍艦がねぇぞ!?」
「奪うべき軍艦が一隻もねぇ!」
「海兵の一人もいねぇ!」
「そんな、これじゃどうしようもねぇじゃねぇか!」
「何もできずに俺たちぁここでマゼランを待つのか!?」

 意気込み、扉を開けた彼らの目に映ったものは敵も敵船も無い、という為すすべがない状況。
 インペルダウンの最大の防壁はその立地場所だ。周囲にあるのはただただ海、カームベルト。風もなく海底の巨大海王類たちが所狭しと巣食っているだだっ広い無風の海が広がっている。

「地獄の底からやっとここまで這い出てきたのに」
「くっそー、このまままた地獄へ堕ちるんだぁ」

 囚人たちがへたり込む。
 確かに諦めるには十分な状況で、マゼランもそれを見越して指示を下したのだから当然といえば当然だ。
 マゼランの指示は実際に的確だった――

「安心せい! ワシラがおる! ここは任せてもらおう」
「師匠と海に出るっていうのも懐かしいですね……こんな時なのにちょっとだけ楽しくなってきた」 

 ――はずだった。

 マゼランに誤算があるとすれば、それはそこに『海侠』と『海坊主』という、海の異名を持つ男が二人もいたことだろう。
 重い扉を船代わりに、ジンベエとハントが海を漕ぎ始める。扉の船に乗っているのはクロコダイルとその部下Mr.1。そしてバギーの3人だ。

「行くぞ、ハント!」
「はい、師匠!」

 切羽詰った状況の中、二人の声が軽やかに海に流れ出す。




「おわー、見つかった!」

 上で一人だけ騒いでる……無駄に派手な顔をしてる、たしかバギー……だっけ? の声はほとんど無視。

「来たぞ!」
「はい!」

 敵軍艦からの砲撃を、師匠の掛け声に合わせて進路を変えて回避。背負ってる扉は重いけど師匠と二人で運んでるから、砲弾を見てから動いても十分に回避でき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ