暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
燃える銀氷
31弾 アドシアード
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アリアの『子供は出来てなかったから!』発言から数日後。自学自習をモットーとするアリアは図書館の資料で生命の神秘について『小学生の理科』の植物レベルからやり直し、己の保体知識が『シェイクスピアはマックシェイクの一種』というのと同じくらいの大間違いだったことを認めたらしい。しばらくは俺に出くわす度に赤面して脱兎の如く逃げ出したり石化したりしていたが、今では多少のぎこちなさを残すものの、前と同じように接してきていた。

 それと『あ、あたしは別に、そ、そういうことは……してあげても……』とゴニョゴニョ言われたんだが、あれは何だったのだろうか。聞き返したらぶん殴られたので本人には二度と聞かないが。

 逆に、白雪はあれからパッタリと姿を見せなくなった。

 前はあれ程甲斐甲斐しく俺の世話を焼こうとしていた筈の白雪は現在、何が何でも俺に接触しないようにしているらしく、すれ違うことさえない。これを幼馴染離れと喜ぶべきか、それとも悲しむべきなのか。

 まあ、そんな感じでなんやかんやあり、今日も今日とて俺は平和な食堂で昼飯のオムライスを食っている訳なのだが――――

「薬師丸くん。ここ、いいかな?」

 俺の隣の空いている席に座るだけのことに、ご丁寧に断りと入れるこの爽やかイケメンスマイルの男は不知火。2年A組所属、強襲科(アサルト)の秀才不知火(しらぬい)(りょう)である。

 こいつは一年の頃、俺やキンジとよくパーティを組み依頼に当たった、いわゆる戦友というヤツだ。近・中・遠どの距離での戦闘もそつなくこなすバランス型。ちなみにランクはA。教師陣や生徒の信頼も厚い優等生。

 かく言う俺自身もこいつのことは気に入っているしそこそこ頼りにもしているのだが、いかんせんこの胡散臭い笑顔が信頼度を下げている。ついでにイケメンで女子にモテるのも気に喰わない。リア充死すべし慈悲は無い。今付き合ってる奴とかはいないらしいが、彼女が出来たら俺が真っ先にぶん殴って祝福してやろう。

「聞いたぜミズキ。ちょっくら事情聴取させろ。逃げたら轢いてやる」

 不知火の反対側から俺の皿を押しのけるようにしてトレイを置いたこの暑っ苦しいのは、お馴染み車輌科(ロジ)の武藤だ。普段だったら面倒なことが起きる前にとっとと逃げ出すところだが、つい数日前にこいつには助けてもらったばかりなので我慢することにした。決して轢かれるのが怖いわけではない。

「なんだよ事情聴取って」

「ミズキお前、星伽さんと喧嘩したんだって?」

 流石は武偵校。情報(ウワサ)が広まるのが早いな。

 武藤がいつになく真剣な顔で言う。

「星伽さん、相当落ち込んでたみたいだぞ?なにやったんだよ」

「不幸な巡り会わせと盛大な勘違いの連鎖の結果だ。別に何がどうこう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ