暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE 〜音姫航海日誌
第1話
[1/5]

[1] 最後 [2]次話


タッタッタッタッタッ…。

「はぁ…はぁ…はぁ…」

ここはローグタウン。

海賊王の処刑された街。

大海賊、ゴール・D・ロジャー。彼が残した大秘宝、ONE PIECEを巡り、東、西、南、北の各海の腕に覚えのある猛者達が、一斉に海に乗り出した。

《大海賊時代》

そんな最中、ここ東の海、イーストブルー最後の島、ローグタウンはそれ以降、幾多の海賊達が横行し海軍はそれを抑え切ることは出来なかった。グランドラインに戦力を裂き過ぎて、とてもじゃないが最弱の海、イーストブルーに名のある海兵を配置することは出来ず、結局は腐敗軍人が居座ることとなった。それが今のこれだ。ローグタウンは海賊の島となり、今では海軍は海賊から賄賂を渡され、市民が立ち上がってもまともな対応は帰ってこない。

薄暗い路地にある一軒の廃酒場、そこが私達の住処。

「アテナっ!大丈夫だった?」

「当たり前だぜっ!あたしの盗みを止められるやつはこの世にいねぇよっ!」

「あたしは言った…心配…しすぎ…」

アテナと呼ばれた子の腕の中には…沢山の食べ物があった。

「こんなにいっぱい!どうやってとってきたの!?」

「知らね〜…置いてあったから持ってきた」

((絶対海賊よね)…)

「なぁ…あたしら今はこんな生活してるけどさ…」

「どうしたの?」

「何…?」

「いつか仲間集めて海賊やろうぜっ!」

「「ぇ?」…」

「今はこんな姿でっ!弱えけどよっ!海賊王にも興味はねぇ…それに海賊は嫌いだ…けどよ…かと言って海軍に入る気なんて毛頭ねぇよ…だから…だから…」

なろう…海賊を殺す…海賊を狩る海賊に。

「なろうぜ!海賊を狩る海賊に!」

海賊を利用し、海賊を裏切り、正義を歌う腐敗軍人を狩り、己の身のみを案じる海賊を潰す。そんな海賊に…。

「それ!いいねっ!海賊を狩る海賊!うん♪楽しそう!」

「…うちも…賛成…」

「よしっ!そうとなれば修行だっ!」

「あたし達…修行と言っても何するの?」

「うちは…剣の腕なら…自信…ある…」

「海賊…この街なら腐るほどいるだろ?そいつらを狩るんだよ。明日から」

あたし達の年齢は今は8歳程…物心ついた頃には親も死んでたし、それで流れてきたこの廃墟に住んでたら、同じような境遇にある2人に会った。最初は失敗続きだった窃盗も成功率を増し、殺しもして、今では100%の確率で飯を調達することができる。

「じゃあ今日は飯食ってねるかぁ…。明日からは死ぬ程かんばらなきゃだしね」

あたしと、柔らかい口調のセイラは…ある日とってきた食料の中に紛れ込んでた悪魔の実を食べた。

結果、あたしは超人系(パラミシア)ナミナミの実の波動人
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ