暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE 〜音姫航海日誌
第2話 +α(キャラ設定&オリキャラ紹介)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
部下をめった殺しにされて戦意消失した1100万の賞金首、狂犬・噛み付きジャッカルを後ろに従えて、海軍の支部に向かった。

海軍、それは海賊とは対照的に己が正義を掲げ、海賊を捉えることを目的として組織された世界政府直属の軍隊。

特に本部に召喚され本部での階級を元に自身に与えられた任務をこなす…本部海兵は支部海兵の数倍は強い。

特に全海軍の総帥的存在、海軍本部総帥を筆頭に、元帥、大将、中将、少将、准将の将官、大佐、中佐、少佐、とピンからキリまで揃っている。

これが海軍。そしてここ、ローグタウンの支部大佐、ダルマール大佐は名前の通りダルマの様に丸々っとした大佐だ。

さてと、ここからは彼女達の話に戻ろうか。






「なぁなぁ〜この額…半分なんだけど」

「それでもいい方じゃない?元々は渡さないとまで言われてたのに…」

「腐敗軍人…斬る?」

「いいさ…あいつら下見やがって…あたしが自分の海賊団持ったときに滅ぼしてやんだ」

「滅ぼすって…一族共々屠るつもり?」

「それも…いい…」

彼女達の会話は聞けばお顔真っ青まっしぐらだがその周りの空気は花畑だ。

「あ〜…そういや、仲間とか…どうすんだ?」

「仲間…ですか?」

「そうそう…なあ〜んて言うかなぁ…」

子分?…弟子?…鉄砲玉?えへへ…わかんねぇや。

「船員…でしょ…」

「そうそうそうそうそれそれそれそれ!船員!少数派で行くか多数派で行くかってね!あたしはそれが言いたかった!ヘイラは賢いっ!」

「賢くない…アテナが…馬鹿…」

「馬鹿というより脳足らずよね〜…まぁ心配ないよ?」

ど…どういう意味だよ…。要は馬鹿って言ってるだけじゃねぇか…。

「ま、いいさ……あたしはどうせ馬鹿だよ…」

あたしは雲ひとつない真っ青な空を見上げ、馬鹿馬鹿言う姉妹の口に投げやりになりながら反論する。





彼女達は…この数年後、原作開始1年前のこの日、航海に出る。




キャラ紹介


主人公・アテナ

年齢・8歳程

物心ついた頃には海賊に親を殺され、親の顔も全く覚えていない。
自身の私利私欲や懐の肥やしを増やす為に行動する輩は海賊、海軍問わず毛嫌いし、喧嘩をふっかけられるとすぐに買うお転婆どころか、もはや戦闘今日の部類に入る(自称)女の子。

アテナ「誰だ今(自称)付けたやつ、出てこい、捻り潰して晩餐にしてやる!」

髪は蒼く、瞳も蒼い。少しウェーブのかかった癖っ毛を飾ることもなく腰の少し上まで垂らしている。目はつり目だが可愛さがあり大きくなると美人への道真っしぐら。口調が荒々しい男口調。一人称はあたし。

アテナ「褒めてもないもでねぇよ…えへへ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ