暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第十一話 現状維持
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後、アリサ達とは今まで通り過ごすという事で話がついた。

もしも、これで何か態度を変えてしまえばそれでさらにるいへの虐めが過激な物になってしまう可能性がある。

それを危惧してのいつも通りのように、という事だ。

「なあ、みんなどうしたんだ?」

教室に戻ってみると、高宮が訝しげな顔をしてみんなに何かを聞いている。

おそらくは、教室内の異変に今頃になって気づいたのだろう。

全はそんな高宮を無視して席に座り、読書を開始する。

「え、えっとね……」

「ちょっとな……」

クラスメイト達は口を開かない。それもそうだろう。

なぜならば、自分がそれを口にすれば虐めの矛先が自分にくるかもしれないからだ。

「なんだよ、みんなして変なの……」

それだけ言って高宮はなのは達のいる所に向かう。

当然かのように、そこにはるいもいるのだが……るいはその光景を見た瞬間、少しだけ嫌な顔をする。

おそらくは、高宮がそこまで重要視していない事が嫌だったのだろう。

しかし、全は今の自分に何も出来ない事を知っている。だから、何もしない。

(俺は、無力だな……前世でも、無力だったし……)

全が思い出すのは前世の小学校時代。まだ神を宿す前、その時に全の幼馴染は虐めにあった。

全はその時、幼馴染を元気付ける事しか出来なかった。

虐めをしていた相手の情報を色々と集めたりもしていたがそれでも決定打にはなりえず、結果的に虐めをしていた側を焦らせてしまい、実力行使を許してしまった。

その事が全の脳裏をよぎる度に、全は苦しんでしまう。自分が無力だと思い知らされるからだ。

(あの時のような事は起こらないようにしないと……!)

全は読書をしながらそんな決意を固める。

あの時のような、悲しい顔はもう二度と見たくないから。










放課後になり、るいは居た堪れないのか誰にもさよならなど言わずさっさと帰っていった。

高宮はそれでも気にもせずになのは達と話していた。

それを見て全は思わず憤る。

アリサ達も思うところがあるのだろう。あまり高宮と話していない。というより、無理して話しているのが見てわかる。

全はそれを一瞥した後、家に帰る為に教科書等をカバンに詰め込む。

『マイスター、どうなさるおつもりですか?』

家に帰る道すがら、首にかけているシンが全に問いかける。

「どうするって……止めるに決まってるだろ。俺の前世の事を知っているなら聞く必要はない筈だけどな」

『確かに知ってはいます。しかし……彼女は未だ記憶を取り戻していないんですよ?』

「それでもだ」

全は自分なんかと友達になってくれた人達には幸せ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ