暁 〜小説投稿サイト〜
科学と魔術の輪廻転生
先生。
[3/3]

[8]前話 [9] 最初
生が倉庫を壊したのも、元を辿れば僕の責任ですし。
 まあ、まだ稼げないので、借金という形にはなりますが。
 今から冒険者になり、経験を積んで、全て払えるようになったらすぐさま清算するので。
 どうせなら、アイリ先生を雇うお金も、僕が全額負担します。
 信じてください。
 お願いします」

 俺は頭を下げた。
 父さんは少し間を空け、言った。

「……本当に、払えるのか?」

「……分かりません。
 でも、出来る限り頑張ります。
 それで例え死んだとしても、文句は言えません。
 僕が、自分で決めたことですから。
 もちろん、悔いもありませんよ」

 聞こえるのはそよ風の小さな音。
 部屋が異常に静かなせいか、やけにそれは大きく聞こえた。
 今、時計の針がカチッと軽快な音を立てた。
 父さんが言葉を発した。

「……アイリさん、あんたの負けだな」

「……はい」

 アイリ先生に向けられた言葉らしい。
 アイリ先生の方を向くと、先程と変わらずドアの前にいた。
 しかし、肩の部分が少しだけ震えているのが分かった。

「と言うことは、つまり、アイリ先生は罰金も解雇も無しということですか?」

「それでもオレは別に良いけどな」

「私もそれで良いと思うわ」

 俺の言葉を肯定する両親。
 つまり。
 俺の言い分が通った。

「あ、ありがとうございます!
 父さん母さん!」

「父さん母さんって何だよ」

 あ、本音が漏れた。
 部屋は笑いに包まれた。
 さっきの雰囲気とは、真逆になった。
 明るい雰囲気。
 ……俺は、こういうのを大切にしていきたいな。

 でもまあ、取り敢えず、アイリ先生と一緒に勉強できるのだ。
 こんなに嬉しいことは無い。
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ