暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
10話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンコック達と別れて2年、カイトはフーシャ村に帰ってきた。

アマゾン・リリーを出てから、預かった手紙を渡すために世界を回っていた。

行った先々で、手紙を受け取った家族達は涙を流し喜んでくれた、会えなくても生きていてくれただけでも嬉しいと。すべての手紙を渡し終えると、約束の日まであまり日数がなく急いでフーシャ村に急いで帰って来た。

(予定外に遅くなったな、もっと早く帰ってくるつもりだったのに。ルフィはフーシャ村の港から出港したから、ここで待っててもいいけど・・・どうしよ山に向かうか?まぁ取り敢えずマキノさんの店に行ってみようかな)

村の中を歩き、酒場の前に着いた。

(懐かしいな、全然変わってない。腹も減ったし中に入るか)

中に入ると、中も昔のまま変わっていなかった。

「あら、いらっしゃいませ」

マキノが奥から出てきた。

「久しぶり、マキノさん」

「えっ?」

「分からないかな?」

「・・・・・・あっ、もしかして・・・カイト君?」

「正解」

「え〜すごい久しぶりね。大きくなって、わからなかったわ」

「ハハハ・・・まぁ9年も経ったしね」

「もうそんなになるのね、出て行く時に泣いてたのが最近みたいになのに」

「お、俺は泣いてないよ。泣いたのはあの3人だよ」

「フフッ・・・そうだったかしら」

「そうだよ・・・そうしておいて」

「わかったわ・・・あっ座って、何がいいかしら」

「じゃあ、マキノさんのオススメでお願い」

「は〜い、待っててね」

席に座り水を飲みながら店内を見渡すと、ルフィやシャンクスとのことが鮮明に思い出せる。

少ししてから・・・

「はい、お待ちどうさま」

「やっぱり、美味そうだ・・・いただきます」

「ふふっ・・・最初に来た時も同じ物を食べてたわね」

「そうだったかな?」

「そうよ、よく覚えているわ。いきなり山賊を倒しちゃうんだもん、印象が強すぎて忘れられないわ」

「ハハ、そんなこともあったな」

「それに、あの手配書見たわよ。すごい金額ね」

「ああ、あれはエースがヤバそうだったから助けた結果だよ」

「そうなんだ、エース君は大丈夫なの?」

「ああ、無事に島からは出港したよ」

「そう・・・頼れるお兄ちゃんね」

「出来の悪い弟を持つと、心配なんだよ」

「ふふふっ・・・あっでも、フーシャ村に帰って来るってどうしたの?」

「ルフィと海に出る約束してたから、戻ってきたんだ」

「えっ!?」

「ん?」

「ルフィと一緒に?」

「うん、そうだけど」

「ルフィはもう行っちゃったわよ」

「・・・・・・・・・・・・はっ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ