暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピースの世界に
10話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「もう一ヶ月くらいになるかしら」

「ええええぇぇぇぇぇぇ〜〜〜」

「いつの約束をしてたの?」

「ルフィが17才になった一ヶ月後の6月5日・・・俺の誕生日に出航するって言ってたんだけど」

「ルフィは誕生日のその日に出て行ったわ、勘違いか忘れてたのね」

「・・・・・・たくっ、アイツは・・・仕方ない、追いかけるか」

「きっと海に出れるのが嬉しくて、忘れてたのね」

「多分そうだろうね、ごちそうさま・・・じゃあマキノさん、行ってくるよ」

「ええ、いってらっしゃい・・・きをつけてね」

「ああ、ありがとう」

酒場を出て、船に向かった。

(ローグタウンに向かってみるか・・・そこに行けばルフィの事が解ると思うし。ココヤシ村に行ってもいいけど、俺手配されてるしな・・・ナミには会いに行くって言ったけど、今度にするか海軍に見つかると、めんどくさい事になりそうだし)

船をローグタウンに向けて、フーシャ村を後にした。



数日後・・・

ローグタウンに上陸することが出来た。

(ここが『始まりと終わりの町』か、海賊王ゴール・D・ロジャーの生まれた場所でもあり、死んだ所か・・・とりあえずここで情報収集してみるか、ルフィの事もわかるかもしれないし)

街に入り広場にある処刑台を目指していくと、ルフィがこの街を通過したことがわかった。

(処刑台が崩れてる、これってルフィのやった事だよな。・・・グランドラインに戻るか)

来た道を引き返していると、カイトの目の前に立ち塞がる人物がいた。

「待ちなさい!!!」

「ん?」

「あなたは雷帝カイトですね。私は海軍曹長たしぎ、名刀『白連』回収します。」

そう言って刀を構えてきた。周りはたしぎの言葉を聞いて、騒ぎ出した。

「たしぎ曹長ね・・・」

「抜きなさい」

「その刀は『時雨』だったな、いい刀だ」

一瞬でたしぎのそばに移動して、ポンッと頭に手を置いた。

「えっ・・・(い、いつの間に、見えなかった)」

「俺の刀が欲しいんなら、もっと強くならないとな」

「・・・・・・クッ」

たしぎが、刀を振りかぶろうとしたとき・・・

「やめろ、たしぎ」

葉巻を咥えた大柄の男が現れた。

「ス、スモーカーさん!?」

「へぇ・・・(これがスモーカーか・・・葉巻を2本同時に吸うって何でだろ?煙が欲しいのか?)」

「雷帝か」

「はじめまして、スモーカー大佐。腐った海軍が多い中で、中々骨のある人物だと聞いてるよ」

「フンッ・・・初めてじゃあねぇよ、2回目だ」

「どこかで会ったことあるか?」

「2年前のシャボンディ諸島だ」

「ああ、赤犬の時か・・・あの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ