暁 〜小説投稿サイト〜
至誠一貫
第一部
第六章 〜交州牧篇〜
六十九 〜臥龍、羽ばたく〜
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
え? も、もしかして私の事、ご存じだったんですか?」
 と、荀攸は不敵に笑いながら、
「ええ。無論、徐庶さんの事もですけどね」
 さらりと言いのけた。
「はわわ……」
「はにゃ……」
 ……驚くその姿だけを見れば、荀攸の言葉は見当違いも甚だしいのだが。
「本当、歳三は人材に恵まれ過ぎね。妬けるわよ、全く」
「……華琳。言っておくが」
「わかってるわよ。ま、歳三ごと手に入れればいいだけの事だしね」
「それよりも、琅邪郡へ急ぐべきではないのか?」
「……そうね」
 負傷兵を残し、再び我らは東へと進み始めた。


 行く手に、古びた城壁が見えてきた。
 規模は小さいが、恐らくはこの辺りの軍事拠点となる場なのであろう。
「着いたようだな?」
「はい、ご主人様。……お姉ちゃん、無事かな」
「大丈夫よ、朱里ちゃん。……ほら」
 と、城の方から誰かが駆けてくるのが見えた。
「……あ。お姉ちゃーん!」
 ちぎれんばかりに手を振る朱里。
「あれが、諸葛瑾だな?」
「はいっ!」
 その後ろから、ゆっくりと歩んでくる人影も見える。
「華琳様。どうやら、間に合いましたね」
「……ええ」
 恐らく、曹嵩らなのであろう。
 華琳も、普段の毅然とした態度ではなく、安堵に満ちた表情をしている。
「良かったな。お互いに」
「そうね。……協力、感謝するわよ」
 無邪気にはしゃぐ朱里を見ながら、私も内心、胸を撫で下ろした。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ